タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2012-02-12から1日間の記事一覧

ソーシャルメディア時代の選書術

最近でこそあまり本を読まなくまりましたが、昔は貪るように本を読んでいた時期があります。 中学生の頃は「もう図書館に読む本が無くなった」 とまで言ったことがありますし(誇張)、20代も毎月15冊以上のペースで本を読んでいた時期があります。 で…

三国志大戦tcg 先行体験会行ってきた

三国志大戦トレーディングカードゲーム(三国志大戦tcg)の先行体験会行って来ました。 TCG自体はもう十年以上前からMTGをやっていたので、全く抵抗なく遊べました。 基本的はMTGのルールに近く、戦闘が個別にあるところと、国力(MTGにおける土地)が、ド…

【映画寸評】逆転裁判

映画逆転裁判観てきました。 結論を先に言えば、かなり出来が良いと思います。 ただし、原作ファンとしては観にっても楽しめると思いますが、原作をやっていない人にはあまりその「出来」を理解出来ないとも思います。 観る前は監督が昔の映画寸評で酷評した…

2012-02-11の薫平のつぶやき

日刊Twitter将棋ニュース 紙が更新されました! http://t.co/tvyouvid ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@nozuki221@shogi_joho 18:49:11 via Paper.li 映画 逆転裁判なう。 14:03:11 via Facebook ついに電子書籍の王者日本襲来。一気に普及…