タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2010-11-14の薫平のつぶやき

  1. お台場で撮影した猫だ!カフェの猫たちの画像の整理は来週中に。
  2. 寝るまで jubeat plusのターン!
  3. 以上× 異常◯
  4. 最初買った当時のソフトウェアは正直使い物にならなくて、次ので少しまともになって今回のでほぼ問題なしに。
  5. 自宅の放置していた無線LANルーターのアップデートをしたら以上なまでに安定した。やればできるじゃないかバッファロー
  6. iPadJPのハッシュタグが業者しかいない。
  7. 暗号を探し出すための手掛かりをもっと難しくすべきなんだろう。人海戦術の前に頭脳を使わないとわからない場所にして、暗号に到達しにくくしないと、怪我人でるぞ。タカラッシュ。
  8. ただ、暗号が8つで参加者が一万人だと、すぐに暗号の隠し場所に人だかりができて、暗号を探し出すということが事実上起こり得ない。怪しい場所に行けば先に人だかりができているから。エリアをくまなく動いてほしい運営の気持ちはわかるけど、これだと完全にリソースゲー
  9. タカラッシュはやっていて楽しいんだけどね。マナーが悪い奴は死んだほうがいいが、一万人もいればマナーの良い人も悪い人もいる。今日普通に蹴られた。
  10. 今日のタカラッシュは数の暴力を見せつけられた。暗号が各所に分かれていて、集めた後にその暗号を解かなければならない。クリアするだけなら少人数でも可能かも、先着勝利の条件がある以上、暗号を集める速度が大事。つまり2人チームは10人チームに決して勝てない。10人が団体行動をしない限り。
  11. @yoshimiki0519 「MacBookAirはディスク容量少ないから、iTuneの母艦としては不向き」ということで自分を納得させるしか。今後の技術革新を待ちましょう
  12. 一度は去った MacbookAIR 熱が再び上がってきた。なんか決定打ないかな。
  13. @yoshimiki0519 無線は自分も二か月くらいまえに探しましたけど、見つからなかったですね。というか、iTuneに追加時に無線ではiTune用のMP3エンコードできないと思うので、ただの外付けHDDの準備だけじゃ難しいですね。仮想化とか、サーバーレベルの準備が必要かと。
  14. 単なる人海戦術か一番有効。謎解きとか、いらずに各所別れて探したのに劣る。本当にただのリソース消耗ゲー RT@misakiakira: タカラッシュの敗因は人数不足だったな~2人じゃキツかったw 時間的にも体力的にも。
  15. タカラッシュ終った。完全にチーム人数=強さのイベントでした。今は猫カフェで一休み (@ 猫だ!カフェ) http://4sq.com/aembXU
  16. タカラッシュ会場到着。既に人がゴミのよう (@ 東京都立 潮風公園 w/ 8 others) http://4sq.com/8VLOvq
  17. タカラッシュへ向けて移動中脳内に観光地図叩き込む作業 (@ JR 池袋駅) http://4sq.com/cWYAet
  18. 【BLOG更新】, 2010-11-13の薫平のつぶやき - http://bit.ly/9vu6KU

Powered by t2b