タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2010-11-15の薫平のつぶやき

  1. 鍛冶さんがTwitterやっているの今日初めて知った。
  2. @misakiakira torneはCMカットできれば最強なんだよね。それがないのが単純なプレイヤーより明確に弱い点。逆にPS3torneの組み合わせは、PSPがポータブルHDDプレイヤーになるという利点もあるけど。
  3. @purin_koushaku あんまり詳しくないですが、知覧が好きですね。中国茶はよくわかんないですw
  4. 経験はときに人を盲目にする。経験はときに人を臆病にする。「経験は全てに勝る」なんていうのはただの幻想。その幻想はときとして不条理を押し付けるトリックになる。経験は買い慣らすもので支配されるべきものじゃない。経験とは未来を作る道具であって、可能性を否定する同調圧力ではならない
  5. 冷静沈着、かつ、大胆に
  6. 本格的にスマートフォンの販売台数が増えている今、音楽業界のセルフブランディングは楽になってきていると思うんだよな。マネタイズはライブに特化すると。そう仮定すると、DRMにまみれた配信に需要が無くなるのも必然で、益々CD販売はランキング集計と実態が放れるようになる
  7. あ、明日の会議のアジェンダ大きいの書き忘れたことに電車乗ってから気付いた。まあいいか。
  8. 今更竜王戦第一戦の棋譜を見たけど、何なんだろうあの将棋。どこかに掘り下げた記事ないかな。
  9. 現時点で5697名購入か。やっとサーバー安定してきたみたいだな。これは今日中に無くなるかも。
  10. というか、記事が真実ならこれからでも楽に買えるな。QUOカードはコンビニでも使えるから、単純に900円の得。夜とか早朝とか狙って買うと良いかも。
  11. 俺は、買えたけど酷い重さだった「くまポン」。多重決済になっていてもユーザーとしては困らないんだけど、サイトとしては困るだろう。クラウド自社でやっているところがこのインフラなのは流石に酷いとしか言い用がない。http://bit.ly/bcfQln
  12. 飯はともかく、今日は真っ直ぐ帰ってマボロシの鳥を読みきろう。
  13. 晩ご飯はおでんにしようと思ったけど、雨の中おでん持って帰るのもな。
  14. 誤解を招く書き方したな。MUSICOのパソコン向け配信が終了で、携帯サイトの方は存続するという話。まあ、携帯サイトも近い将来難しくなると思うけど。
  15. @purin_koushaku LUPICIATOKIOアールグレイがメインで、たまに「ゆめ」とかの季節のフルーツのフレーバー系や、日本茶を買います。あったかいお茶の美味しい季節がきましたね。
  16. @purin_koushaku 狼顧騎馬単ですね。司馬懿、ホウ徳、羊コ、楽進劉曄、軍師は荀攸でした。
  17. パソコン向け音楽配信サイト「MUSICO」がサービス終了らしい。ガラケーの終焉の足音とAmazonMP3の日本上陸には勝てないと判断したか。英断だと思う。名将とは退くべき時に退ける人をいう。
  18. 鴨汁せいろ 美味しい。でも、お高い、でも旨い。http://picasaweb.google.com/lh/photo/rbIr8x7hGG_c1jLXp3ANRQ
  19. I'm at 慈玄 w/@tiyatuka. http://4sq.com/aHbZHS
  20. @Ma_Kid Xperiaというか、ソニエリ端末だけですよ。WinPCないと出来無い仕様なのは。他の端末は殆ど無線で更新ボタン一発で、数分ですよ。必要なROM容量は確保しないとダメですが。
  21. 今、元お笑い芸人で、今一般人のはずのサードメン高橋さんとすれちがった・・・はず。あの顔は間違いないと思う。なんかホッとした。
  22. 【BLOG更新】, 2010-11-14の薫平のつぶやき - http://bit.ly/bIfJuW

Powered by t2b