タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2010-12-01の薫平のつぶやき

  1. 違うwDの38だったw
  2. PS3アドパCの38、ルーム名「モンハン」「最初からやってます」。興味のある方はどうぞ。パスは「kunpei」
  3. さあ・・・狩りの時間だ
  4. ケケゲの~ってどこかで流行ってたの? ドラマやってただけじゃないの?
  5. 「失われたサンク・コスト」って意味不明だな。また頭痛が痛いをやってしまった。
  6. (そろそろ真面目モードが限界に達しましたので終了します。)
  7. 事業において、サンク・コストが全くでないことなどあり得ない。つまり、それはマネジメントすべきであり、物事の判断材料とすべきではないのである。
  8. つまり、両者は表裏一体の概念で要はコストの亡者である。しかし、利益を拡大するのにはどこかで必ずコストが発生するタイミングがある以上、コストを先として自分の判断を決めるのは合理的な手段ではない。
  9. 自分の能力を試しもせずに見極める人、試して無理だというのがわかったのに続けるの人は、どちらもサンク・コスト(埋没費用)の亡者でしかない。つまり、前者はサンク・コストが発生することを恐れ手を出さないし、後者は失われたサンク・コストをサンク・コストとして認めたくない。
  10. 自分達の限界が、才能ではなく、時間とか全員平等に与えられているもので判断する人とは話をしたくなくなる。素直に「なんか、やりたくない」って言われた方がまだまし。
  11. 自分達の限界をやる前からさだめているって凄く可哀想だし、可能性を閉ざしているだけの行為だけど、夢ばかり見て、自分の能力の限界に気付いていないのも、それまた滑稽。
  12. というか、モンハン用の別アカウント作るべきなんじゃないだろうか。リストはフォロー上限がメンドイ。
  13. 自動#MHP3 プレイヤーリストシステム一時間に一回の動作設定なのに、今日7回目で129人。なんか今日中に上限突破してしまいそうな勢い。複数リストに分けないとカバーできないかも
  14. 「自動で検索結果にマッチした人をTwitterListに加えていくよ」システム、#mhp3 の動作テスト4回で追加されたのが69人。 負荷考えて一回に最新20件の投稿のみ対象で重複ユーザーはスキップ設定。つまり最新80件のツイートでユニーク率69/80ってことか。モンハン凄い。
  15. ユニクロのモンハンUT、オンラインで買おうと思うけど、1500円で送料500円払う気になれない。かといって店舗で買おうとすると、混雑必至とか、サイズが無いとか色々ありそうだし、どうすればいいのか。
  16. @Masa_athome 今のカードの値段なら買ったほうが早いですよw
  17. なぜユニクロのモンハンUTには長袖が無いんだろう。冬なのに。
  18. 今日は戦国大戦空いてそうだな~ RT@Masa_athome:#1059t#3594t モンハン効果で人減りそうだなぁw
  19. 久しぶりにプライベートでTwitterAPIシステム動かした。mhp3-playersリストにハッシュタグ#mhp3 へ投稿したユーザーを毎時自動追加。
  20. 【BLOG更新】, 2010-11-30の薫平のつぶやき - http://bit.ly/e6CKrX

Powered by t2b