タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2011-01-17の薫平のつぶやき

  1. クレイジータクシーなう
  2. 取り敢えず風呂はいって考えよう
  3. ・・・まさかのMHFもあり得るな。XBOX
  4. 取り敢えずPS3クレイジータクシーでもDLするかなー
  5. PSPが無いということは「ダンガンロンパ」は無理なんだよな。ここは999か。やっぱり。2月の頭には逆転検事2だしな。長いのは出来ない。
  6. PSPを修理に出した。これで約二週間はモンハンが出来ない。この禁断症状には勝てそうにないのでなにかゲーム仕入れよう。
  7. @yoshimiki0519 自分も「勝つ=楽しみ」です。ただ、自分の実力が他に比べ上の時に「敢えて新しいことに挑戦して、勝負の綾を出す」ぐらいはしますね。セルじゃないですが「勝負というのはある程度実力が拮抗しないと面白くない」です。なので「楽しめば勝ち」は同じく理解不能です。
  8. @yoshimiki0519 自分は目の前の1勝、能力で相手を上回るどちらも大事です。一番嫌なプレイヤーは「論理的整合性がないのに個人攻撃をするプレイヤー」ですね。人メタは良いんですが、それが過ぎるとどんなゲームでも興が削がれるので、それだけはしないようにしています。
  9. @yoshimiki0519 「全員勝利を」の問は「YES」でしょうね。ただし、勝利を目指す手法はいくつもあると思います。また、勝利の定義も。ゲーマーとしての誇りを「目の前のゲームの勝敗」に求めるか「理論構成力、計算力に於いて相手を上回ること」に求めるかはその人の自由でしょう。
  10. 【BLOG更新】, 2011-01-16の薫平のつぶやき - http://bit.ly/gsO9Xt
  11. @yoshimiki0519 勝つためにランダムにするのは、思考で圧倒的に勝負にならない差がないと成立しないですね。つまり「自分の動きが完全に把握されている」状態。そのときはランダムはあり。ただし、ランダムでプレイした場合、ゲームには勝てても、ゲーマーとしての誇りは失われますね。
  12. @yoshimiki0519 面倒な命題ですね。古いテレビゲームのモンスターの攻撃ってランダムです。でもゲームとしては成立する。なので、「人間対人間のゲーム」としては興が削がれて面白く無いので実質ボドゲとして成立しない。問題は思考にゲームの重きを於いている故に難易度が下がること。
  13. 一番大事なURLを書き忘れているなど
  14. 電車遅れまくりだな。ツイートしてたから気付かなかったけど、電車余裕で10分遅れてる。
  15. @yoshimiki0519 まあ、自分としてはAPIを理解しておいて、いつでも開発できるようにしておくだけですね。今年はFacebook関連の開発しそうな予感。
  16. まあ、結局は俺も良くわかってないので漠然とした感想レベルでこれにて終了。
  17. Facebookについて一つだけ漠然と思うのは、UIとか機能とか、ステータスの入力項目の問題じゃなく「日本人の英語力の無さで浸透しないんじゃないかな」ということ。英語読めない人にとっては、Facebookはただの「劣化mixi」なんじゃないだろうか
  18. そういう俺は、Facebookをあんまり知らないのでそういう文章は書かないわけです。
  19. 最近、「Facebookは日本でどうなの?」とか、「mixiは○○なので、Facebookは××」とか、「Facebookは○○なので日本では流行らない」なんて記事やブログ良くかけるけど、その中のどれだけの人がFacebookをそれだけ語れるほど熟知しているんだろうね。
  20. うーん。まだ頭が重い。
  21. @SYU_1_1 最近は、続編のハイライトを最後に少し編集して入れるのも流行ってるみたいですね。テレビは、元々コンテンツの間に広告を入れるビジネスなのである程度は仕方ないですが、今の荒れ方をみると、ビジネスモデルそのもの変革が必要に思えてなりません。
  22. PSPのアナログパッドって3400円(送料別)で直るのね。Amazon検索する前に修理検索して良かった。
  23. PSPのアナログパッドがお亡くなりに。今日秋葉原で買えばよかった。直すぐらいなら買った方が早そうなんだよな。

Powered by t2b