タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2011-08-28の薫平のつぶやき

  1. 最近astah*を使っているけど、MacWindowsの互換性が完璧なのには恐れ入る。どこかの会社にも見習って欲しいものだ。
  2. 昨日、初めて進撃の巨人なる漫画を呼んだけど、エヴァとストーリー構成凄く似ているように感じたのは俺だけなのかな? 面白いし、売れる理由もわかるけど、あんなに売れる理由は分からない。過去にあれと同列の作品は山のようにある。ミカサと営業力の勝利だな。多分買って読むことは無いと思う。
  3. #3594t#tweet3594 大会は13勝10敗1分で終了。やっぱり狼顧はキツかった。遊びでやってみた神術大進軍にハマりそう。なんだあの俺好みのファイナルアタックデッキ。狼顧と構成似ているし、しばらく使ってみるかも。狼顧と違うのはデッキ的に強いってところぐらいだなw
  4. SW2.0のfrom USAと聖騎士物語のAmazonレビューが想像外に低い。確かに全シリーズ通しても変態な会話が多い2シリーズけど、ちょっと潔癖が過ぎるんじゃ無いかなー
  5. 日刊Twitter将棋ニュース 紙が更新されました! http://t.co/ipYBykt ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  6. うーん。システムエラーというと、プログラムの物理バグや仕様バグに聞こえるけど、本質は、チートしているプレイヤーをアカバンしないでいる運営にあるんじゃないかな。まあ、運営もチートしている可能性もあるわけだけど。
  7. 池袋で餃子のうまい店ってないかなー 餃子の王将は除く。
  8. 正直、Adobeの製品は使いたくないんだが、ニーズがあるのなら仕方の無いところ。 >> iPadでも使われるePub形式のInDesignからの書き出し方法をAdobeサイトから調べてみた « きんくまデザイン : http://goo.gl/1IiK http://g...
  9. Androidを全面に押し出した会社と、iOSを全面に出したもの会社の争い。プロダクト単位でのプロモーションをしている会社は出遅れた感じ。世界を相手にしなきゃ行けないのに、自社のネットワーク利用前提のサービスでは息絶えると思うよ。 : http://t.co/1kF390E
  10. 正直内容は古いけど、(先月末くらいには出ても良い記事)良くまとまっている。今後は、マネタイズとアプリの品質に焦点が移っていく感じ。鍵はAndroidの「オタク臭さ」の払拭か。infobarみたいな見た目の良い端末が増えていって欲しい...: http://goo.gl/...
  11. 今日はこれから自宅でお仕事。色々確認した結果、今のタスク量を自分で納得できる粒度でこなすには、10月末まで週休1日でもほぼ無理なことがわかりました。自分の中での最低品質を下げるしか無いんだけど・・・まあ、ウダウダこんなこと書いている暇があれば仕事しろって話ですね。はいはい。
  12. RT@hourei: 日本語版・多言語版・国産ボードゲーム、発売続々 http://t.co/WPiIJjy
  13. 大事なのは、起きたら取り返しのつかない致命的な問題だけを事前に防ぎ、細かいことは起きたら直ぐに直せる体制を作ること。細かいことを起きてもいないのに完璧に対策しようとするのは費用対効果的に合わないし無意味。でも、真の問題は、このトレードオフを理解できない、してない人が多すぎること。
  14. 今、自宅でブルーマウンテンや他のアイスコーヒーを水だし、お湯だししているけど、そこそこ良い豆を使っているからか、お店のコーヒーと遜色ない出来になっている。それで一杯単価60円くらい。そう考えると、つくづく、人件費と空間代っていうのはお高いと感じるね。
  15. 【中国BBS】最近の日本の電子産業はどうしちゃったの? [サーチナhttp://t.co/fjLz8WW via@searchinanews
  16. フェアトレード・アイスコーヒーをいただく。いつも外国人率の非常に高いカフェ。 (@ MORIVA COFFEE (モリバコーヒー) 池袋二丁目店) http://t.co/ZrjAluA
  17. 【BLOG更新】, 2011-08-27の薫平のつぶやき - http://t.co/FaZg2e7

Powered by t2b