タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2011-11-29の薫平のつぶやき

  1. @yoshimiki0519 生きた台詞というのは、そのキャラクターがどのように感じ、どのように生きているか想像できるかに掛かっています。実際にストーリーで描かれないシーンでも、そのキャラクターがどのような人生を送り、どのようなことに怒り、泣くのか。一度整理してみては。
  2. @yoshimiki0519 キャラクターを描きたいなら、そのキャラクターに百の質問をぶつけて、答えを返せるかどうか。そのキャラが何に対して「喜怒哀楽」を覚えるのか描けないならば、そのキャラクターはまだ生を受けていない「生きていないキャラ」になりますね。
  3. @yoshimiki0519 どんなストーリーのどんな場面で困っているかわかりませんが、基本は、その人や場所を知ることだと思います。色々ありますが、シチュエーションが決まっているなら、そのシチュエーションを再現してみるとか。仮にでもいいので。生きた台詞は取材から始まったりもします
  4. @yoshimiki0519 そうですね。特に自分とはあまり接することの無い層との会話を書けるようになるには、積極的に会話するしか無いんですが、なかなかそうはいかないので、一番会話が飛び交うファーストフードで今の生きている会話を聞いて、台詞のレパートリーを広げたりします.
  5. @yoshimiki0519 まず原宿のマックに夕方居て、周りの会話を吸収しましょう。(本当にある修行法)
  6. なんでこんなにスライムまん流行っているの?
  7. 日刊Twitter将棋ニュース 紙が更新されました! http://t.co/tvyouvid
  8. 【BLOG更新】, 2011-11-28の薫平のつぶやき - http://t.co/1UIc4lnI

Powered by t2b