タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

三国志大戦tcg 公認大会 2012/03/11 一刻館池袋店 プロモーションカード画像つき #3594tcg

 

太史慈四枚とか聞いてないから!

まさかスターター同勢力4つ買う猛者がいるとは。いくら身内で使えるとはいえ、それは想定外だった。

Flametongue Kavu 四枚の除去には流石に勝てない。

というわけでその人に負けて準優勝。

全体的には、普通にやって普通に勝てる感じ。まあ、デッキ相性で勝てるし、デッキ相性で負ける。相手が回れば負けるし、自分が回れば勝てる。

今大会にはガチのTCGプレイヤーは居なかったのであたり前だとは思うけれども(MTGのPT常連とかね。)、本番はブースター出てからだと思う。

プロモーションパックは2パックゲット。相方は全敗だったのにランダムで当たって合計4枚。

内訳は、糜夫人1枚、黄巾賊2枚、胡軫1枚。

三国志大戦tcg 糜夫人
三国志大戦tcg 胡軫
三国志大戦tcg 黄巾賊

えーと。大事な卞皇后と曹洪は?

取り敢えず時間があれば各所の大会に顔を出して集めてみます。

 

最後に今回のデッキですが、レシピを書くまでも無いので割愛。

買っているのは各スターター2パックで、今回使ったのは魏。

 デッキの中身は、魏スターターから陳羣や看破を抜き、覇者求や曹操曹仁の2枚目を加えたもの。

全体的に「武力が低くて特殊能力持ち」のカードは少なくしてます。

疲弊状態になってメインの特殊能力を持つカードは、返しの攻撃で倒されるで、単純な素武力のほうが、スターターだけの戦いでは大きいと思います。

 

ではでは。