タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2012-07-22の薫平のつぶやき

  1. まだ試していないけど、iOSル・アーブルには、通信対戦にはOnlineもあるよう。こういう通信対戦チェスのような雰囲気も良い。今後試していこう。
  2. iPad版に話を戻すと、実際のボードゲームでは、全部のボードや駒、カードを並べようとすると、最低でも1m×1m以上のテーブルが必要になるが、その内容をiPadの画面にほぼ完璧なUIを持って収めたのが凄い。
  3. ル・アーブルは、勝ちパターンは複数あるし、未だに何が正解かよくわからない。その奥の深さと、先の先を読みつつも、ある種の強引的な戦略を取らなけれならない瞬間もある、一手一手が重要なゲーム。
  4. ル・アーブルは、貿易や、市の発展を中心としたゲームで、日本ではホビージャパンが日本語版を出している。ボードゲームの方は至高の一言。ロジックと駆け引きのゲームで、自分のゲーム人生の中でも屈指のゲーム。
  5. ル・アーブルのiPad版が良い感じ。久しぶりにつらつらと書くか。http://t.co/jP3O5Yvi
  6. 【ブログ書いたよ】, 2012-07-21の薫平のつぶやき - http://t.co/BUjoytqO

Powered by t2b