タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

【コードオブジョーカー】30戦ほどやってみての感想。

http://www.youtube.com/watch?v=w9Vf8Mk-kDo

 

コードオブジョーカー(以下COJ)やって来ました。

30戦22勝、現在C1。 おそらく、TCGプレイヤーというよりは、アケゲープレイヤー中心の層がこの層なんじゃないかと。 自分のような、TCGで人生一度踏み外すしている人間としては、一気に駆け抜けていい層だと思ってます。 ぶっちゃけ、73.3%では、勝率低い方と思っているということです。

ゲームとしては、非常に良く出来ていると思います。 MTGやっていたゲーマーには入りやすいし、戦国大戦の虎口に近い仕組みもあって、最後まで気が抜けないところもいい感じ。 少なくとも、第一弾パックでは絶対的に強い勢力も無いし、バランスがとれているのも面白い。 相手の表情や読みの部分が無いのが、個人的には若干興が削がれていると思います。 でも、そのマイナス分を考えても十分面白い。 三国志大戦TCGといい、SEGAさんにはこれからも貢いでいくことになると思います。

やっぱり、現役のMTGの上位勢は、とっとと上に行っちゃっているみたいですが、 自分は社会人プレイヤーとして適度に遊んでいくと思います。 全国大会とかの予定が出たら本気でやるか考える← まあ、社会人としてのリアルに影響でない程度に頑張ります。

最後になうデッキ晒し。 ハデスはもう一枚欲しい。持ってないです。 マネーゲームが入っていないので、そこら辺のバランスをデッキにどう取り込んでいくかが今後の課題だと思っています。

COJデッキ

 

ではでは、今日はこれまで。