タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

【三国志大戦TCG】東京の宴とか、大阪の宴とか

驍将プレイマット 驍将プレイマット

東京の宴以降全く三国志大戦TCGに触れていませんでした。

 

東京の宴

本線予選1回目1回戦負け

本線予選2回目2回戦負け

デッキは、蒼龍君主の群雄ウィニー呂布を覚醒呂布に変えたデッキでした。

やはり、後攻で辛いのと、序盤少しでも事故気味になった時に、他のデッキとことなりリカバリが出来ないのが辛い。

多分、大事な大会では、二度と使わない気がします。

 

LCさんの賈詡劉表も、その時点でほぼおなじデッキを回していたのですが、イマイチしっくりこず見送りにしたらまさかの飛翔で、やっぱり別格なんだなと思いました。

 

その後、紅君主のユーザー主催イベントに3時間ほど顔を出しただけで、他は、全く練習せずに大阪の宴特攻。

デッキは賈詡劉表。レシピは公式に何れ載ると思いますので、割愛します。

なお、女王のお触れが3枚なのは、持っていなかっただけなので、4枚持っている人は4枚入れたほうが良いと思います。

 

練習量が皆無だったので、全く勝てる気がしなかったのですが、何故かBEST4まで行きました。驍将ゲット。

ニコ生放送分は、そこそこのプレイングが出来たものの、準決勝のマチャ君主との試合は、振り返ると鬱になるレベルでした。

練習量の希薄さがそのまま浮き彫りになった結果で、死にたい気分です。

練習皆無でBEST4に残れたのは良かったと思うのですが、反省の残る大会でした。

 

「特殊称号(プレイマット)まであと、1勝」2回目ですが、優勝とかプレイマットに拘らず、プレイングで尊敬されるプレイヤーになっていきたいです。

その先に結果はついてくると思います。

 

身内の不幸とか、仕事的なやーつで、しばらくプレイは自重すると思います。

大阪勢、名古屋勢の皆様には、気さくに声を掛けていただいてありがとうございました。

また、どこかの会場でお会いしましたら、よろしくお願いします。

 

ではでは、今日はこれまで。