タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

蓼原貴智@薫平の2013年総括

 

あと一日残っていますが、今年一年の総括など。

 

 

三国志大戦TCG

今年一年、費用対効果が一番色々なことがあった一年。主な大会の戦績を並べてみる。

  1. 東京エリア予選 2−2 敗退
  2. 名古屋エリア大会予選 4−2 敗退
  3. エリア予選ファイナル 7−0 優勝 (征東将軍獲得)
  4. 全国大会 (覇業への道) 予選5-1 決勝トーナメント1戦目敗退最終成績BEST16
  5. 東京の宴 飛将トーナメント 午前0−1 午後1−1 敗退
  6. 大阪の宴 飛将トーナメント 午前3−1 敗退 午後 4連勝(驍将獲得) からの最終結果BEST4(7−1)
  7. 仙台の小宴 闘将トーナメント 3−1 獲得ならず。 賢将トーナメント1−2 敗退

勝っているところが目立つかもしれないけど、平均すると大したことないない。

それ以上に、闘将キャラバン0回戦負け(出場機会)とか、覇業への道以降に時間が全然取れなかった。 能動的に取らなかっただけですが。特に大阪の宴の時は、前三週間カードに全く触っていなかったのはひどかった。

来年こそは東京の宴頑張りたい。東京の宴は毎回悲惨な結果なので、トラウマの払拭に臨みたい。

あと、群雄以外の勢力を使って大きな大会で勝つのをひとつの目標としよう。

 

 

パズドラ

パズドラは、やっと回復パーティが安定化。ヴァルキリーとエキドナがレベル最大、スキルレベルも上がってきた。31日はサーティワンバステトでスプレッドキャッツのレベル上げに挑むかもしれない。

[caption id="attachment_3451" align="alignnone" width="169"]パズドラ回復パーティで パズドラ回復パーティ[/caption]

年末にHUNTER✕HUNTERコラボでネテロ手に入れて一軍化。ホルスのフレンド込で6秒操作時間パーティで頑張って行きたい。

[caption id="attachment_3452" align="alignnone" width="169"]ネテロパ ネテロパ[/caption]

 

他のゲーム

今年は、ラスト・オブ・アスとMH4しかまともにやっていない。

ラスト・オブ・アスは、ゲームという枠を既に超えて完全に映画並のグラフィックや音声で、ゲームの未来に希望が持てました。

 

体調面

腰が良くなったと思ったけど、まだまだらしい。夏〜秋に掛けて全く問題なくて安心しきってきたら、12月になって悪くなってきた。うーむ。このままではダーツも再開できないので、来年も治療に集中したい。

 

仕事面

当然、ここでは細かいことが書けないわけですが、点数で言うと40点位といったところ。

難しいことをやっている割には、成果に結びついていないところが課題か。

人生のリソース配分も50%程度くらいに留まっている。

全体的に挑戦ができていない。これは、改善しないと心が持たないかな。

 

映画

ブログは更新していないですが、10本ぐらいは見ています。

今年ナンバー1は、SPECと言いたい。ただし、非常に賛否が別れると思うのでオススメはしません。

最低でも、テレビシリーズは2時間のスペシャル含めて全て観てから劇場版を観に行って欲しい。

パシフィック・リムやアイアンマン3も面白かった。

 

今年の総括

うーん。不燃焼。ゲーム的にも仕事的にも。

妹が他界して色々変わったのもある。

人生計画練り直す正月になりそう。

 

来年に向けて。

腰がやばい。それだけは、早く何とかしないと厳しい。

腰が悪い→運動できない→体調が整えられないの負のループ。地道にストレッチからやりたい。

仕事は、いい意味でも悪い意味でも変動を起こしたい。

三国志大戦TCGは、仕事の合間見つけてやれる時やれればいいなくらい。

 

取り急ぎ、何か勉強したいね。

 

今年はこれまで。