タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

【三国志大戦TCG】薫平の最近の戦績と8弾環境雑感

Vol8_BOX  

はい。パズドラばっかりやってました。

薫平です。

ECOコラボのチェンジ・ザ・ワールドのスキルレベル上げは、20体合成で1UPでした。

 

正直泣きたい。

 

さて、この投稿の話題は三国志大戦TCGなので、そっちの話を書きます。

 

近況1(東京の宴の戦績)

まず、東京の宴から。年初の目標に東京の宴で勝つことをあげていたのですが、

1月の前半をウイルス系の風邪でキング・クリムゾンしてしまったため、三国志大戦以外のゲームも全く手付かずの状態でした。

そこで、一か八かの五虎将で出場しました。もちろん店舗予選権利のみの狙いです。

 

結果は、初戦敗退、3回戦敗退。一歩届かず。

ドラフトも2−1で賢将ゲット鳴らず。しょぼい結果に終わってしまいました。

東京の宴はおそらく来年も今頃にあるような気がするので、次回は頑張りたいです。

 

近況2(店舗予選)

SHIBUYA MINT 1−3

一刻館草加店 3−1

カードショップロータス小手指店 2−0(権利ゲット)

 

ミントで目が覚めました。

正直ミントの試合は、対戦相手の方が強いのに、こちらの初手が総コスト28とか、不運もあったのですが、去年の仙台の宴移行全くやっていなかったブランクがそのまま出た感じです。

草加店は、最後は良く同じ大会に出ているアベル君主が最後の相手で、軽量形伏兵の相手に後手という段階でかなり詰み気味の戦いでした(こっちは王佐伏兵。魏王デッキ)

しかし、なんとか去年の今頃ぐらいの集中力を出して互角の勝負に持ち込むも、司馬懿を先に惹かれてドローで差を付けられて負け。どちらかがドローソースを引いて回りだすかのスピードレースに負けました。

試合には、負けましたが、ギャラリーには満足いただけたと思っています。

 

権利は、3人しか参加者が居なかったのに加え、残り二人が称号なしだったので、2回勝って普通に抜けました。

 

 

8弾雑感

楽しいです。今までになかったデッキが色々組めそうです。

既にブログをアップした十常侍霊帝を初め、都督陸遜(次のブログ候補)、募兵など今までになかった三国志大戦tcgが楽しめそうです。

個人的には、伏兵王佐が、各勢力に出た武力1000キラーにどこまで戦えるかがひとつのポイントだと思います。

西園八校尉や、募兵は強いですが、弱点もあり、誰か強い人デッキレシピ下さい。みないな状態ですね。

全突は西園八校尉、募兵に比べると一歩弱くプレイングスキルが要求されると思います。

南蛮は良くわかんないですが、結局、賈詡劉表が強いという結論に落ち着きそうです。

魏? 伏兵に張遼と神速の大号令でも入れて、司馬昭で回収すればいいんじゃないですかね。(すっとぼけ)

 

3月からの新レギュレーションについて

特にありません。

なんでも良いから一言話せと言われれば、焼き呉と覚醒呉が支援と文鴦でメッチャ強くなっているので、呉民に取ってはどうでもいいんじゃないかなーということぐらいですね。

そして、それ以上に城呉がうわ何するやめ(ry

孫策ラブとか太史慈ラブとかいう人には「愛には困難がつきものですね」と思ったほうが良いよとぐらいしか。だってしょうがないです。

 

ではでは、名古屋行く予定ですので、もし見つけたら声を掛けていただければ幸いです。

 

今日はこれまで。