タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2010-07-27の薫平のつぶやき

  1. 同じファイルですね。理由はわかりませんが。RT@drivers_hi: 同じファイルでってこと? RT@t_tadehara: DESIREで聞く音楽の音質にびっくり。iPodとかiPhoneとかより良いぞ。両方聞いたことあるけど。(iPhoneは3GSの)
  2. #x06ht#AndroidJP Bluetoothのヘッドセットとのペアリングもできたし、これは重宝しそうだ。32GBのMicroSDをポチってしまいそうな勢い。あとはiTuneレベルのメディアプレイヤーアプリがあれば問題無し。
  3. 薫平BLOG更新, 薫平のブックマーク 2010-07-27 - http://bit.ly/cAw2WV
  4. #x06ht#AndroidJP というかDESIREで聞く音楽の音質にびっくり。iPodとかiPhoneとかより良いぞ。両方聞いたことあるけど。(iPhoneは3GSの)
  5. #x06ht#AndroidJP 取り敢えずこないだ入れたアルバム5つだけSDに入れて今週聞いてみよう。iPodを持たなくて不便を感じないかテスト。本当の意味でのストレステストだな。
  6. iTuneに取り込んだ動画もDESIREで再生出来た。でもCDから取り込んだのじゃなくてiTuneStoreで買ったのは無理だ。DRM的に当たり前だけど。#x06ht#AndroidJP
  7.  今までiPod Classicで音楽聞いていたけど、試しに#x06ht にituneに取り込んだmp4入れたら普通に再生できた。これは32GBマイクロSD入れれば問題なく音楽聞けるな。#AndroidJP
  8. 【マイリスト】三国志大戦3 頂上対決 2010/7/27 ☆荀銀馬龍☆軍 VS 盈燈軍 http://nico.ms/sm11535905#sm11535905
  9. こういうシャレっけのある感じが好きです RT@Elza_style_e: ちょwやりますなこの店w RT@t_tadehara: 惚れた。今度この店利用しよう。
  10. ここのタマネギ一杯の生姜焼きのタマネギが好き (@ 板橋飯店) http://4sq.com/9QB7Mt
  11. 日ハムもやってくれないかなあ RT@masason: 出来ました。今日・明日のホークス戦、Ustreamで完全中継!http://bit.ly/sbhwksiPhoneWi-Fi環境のみ
  12. 惚れた。今度この店利用しよう。
  13. そういえば昨日今日と肉を食してないな
  14. これ、日本はどうなんだろう。日本の著作権法もこの解釈ならiPhone買って脱獄する。 >> 米国著作権法スマートフォンの脱獄を合法と認める http://icio.us/0lagqv
  15. これは怖いもの見たさでやるべきかやらざるべきか。 >> [PHP]PHP5.3で非推奨になった機能や関数をざっくりあぶり出すワンライナー http://icio.us/kcjbgm
  16. 選択肢が狭まるのは良いことだとは思えないんだけどなぁ >> ヤフー、米グーグルの検索エンジン採用の可能性=報道 http://icio.us/faytb0
  17. @rein111 羅刹 http://www.sangokushi-taisen.com/compe/rasetu3/index.html
  18. 地味だけど大事な話。むしろ今までこうなっていなかったんだな。という感じ。 >> GoogleAndroidデベロッパー販売/配布契約書を更新。認定通信キャリアも補償・免責対象に追加 http://icio.us/pwuq2y
  19. 今月これまで最も良いと思った記事。こういうことを遠慮無く言える人間になりたい。 >> 開発者の昇進にゴマすりは必要か http://icio.us/qbczsy
  20. 転職するということは今までの価値観とは違う価値観の場所に行くこと。済んでいる国を変えるぐらいの準備はあってもいい >> 3人に1人は転職したことを後悔!?なぜ人は前の職場が恋しくなってしまうのか - イマドキ職場のギャップ解消法 http://icio.us/op1hl2
  21. 富士通も作る側から利用する側へか。自分の会社もそうしたけど、大きな会社ほどその傾向は高まるのかも >> 国内最大級、約1万人が利用、情報共有システムを完全撤廃(ケーススタディhttp://icio.us/aklf1u
  22. これ会社として取っているかどうかで査定変えるとかはありだな。経過を見守ろう。 >> PHP試験が秋に開始、オライリー本が教科書 http://icio.us/aihjkw
  23. 凄い。もはやテレビと変わらない。 >> iPadでアニメ見放題! バンダイチャンネルが無料ベータテスト開始 http://icio.us/vqfxoi
  24. なんか目新しい要素がない >> ドコモ、スマートフォンBlackBerry Bold 9700」を7月30日に発売 http://icio.us/kbv1jm
  25. 注目。でも単にUSBだけじゃiPhoneやDesireの充電は出来ないしな >> FOMAスマートフォンも1台で充電――ドコモ、ポータブル充電器を開発#iPhoneJP#AndroidJP http://icio.us/kdnqhc
  26. 薫平BLOG更新, 2010-07-26の薫平のつぶやき - http://bit.ly/dencu7
  27. #tricklogic あとこれパッケージ版買って無線LAN環境ない人完全に置いてけぼりだけどいいのかな?
  28. #tricklogic 続き。総括。 ミステリマニアの自分にとっては非常に良い作品。今後(シーズン2)にも凄く期待。絶対買う。でもやっぱりミステリじゃなく「ゲーム」として考えたときには「キーワードを探すストレス」はちょっとライト層にはキツイかな。
  29. #tricklogic 続き。 でも第5話を検証なしで正答キーワード埋めるのは無理だわ。だって必要なキーワードが全て出ているか確証がないもの。キーワードが抽象的。というか、普通の生活している人は絶対に自信が持てるまで調査する時間を掛けられない。無念。
  30. #tricklogic 続き。そういった点では、1、2話は「この人が犯人じゃないと伏線が全て消化できない(ような気がする)」ぐらいまでは小説が突き詰められているので好感が持てる。4話は変化球として1話ぐらいなら許容なレベル。ちなみに自分は1~4は全て1時間以内にSランク取ってる。
  31. #tricklogic 続き。第四話みたいに「不自然だけど一つのおもしろい推理」を突き詰める作品は嫌いじゃない。でも、それを応募式のイベントにしては駄目だと思う。少なくとも「他の人には犯行は不可能だった」という状況にまではすべき。自分が気づいていないだけかもしれないけど。
  32. #tricklogic 第五話「亡霊ハムレット」の応募終了。自身のある解答は送れなかった。トリックとか別に自分の推理でほぼ合っているんだろう。しかし、それを表現するキーワードを検証なしで完全に埋めるなんて文章上不可能。証拠が描写にないので、推測の域を超えるのが不可能だと思う。

Powered by t2b