タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2010-08-20の薫平のつぶやき

  1. 薫平BLOG更新, 薫平のブックマーク 2010-08-20 - http://bit.ly/a0Kev6
  2. 今週も読モTVを見る修業、#IJP2010
  3. それ、iPad発売一週間経つ前に俺行ってましたね。 まだなんですかね。流石に予定はあるとおもうんだけど。 QT:@yoshimiki0519 ニコ動は早くiPadアプリをリリースするべきだと思うの。
  4. (続き)本来はハードウェア側がDRMを決めるべきじゃない。広まらなくなるから。でも単純に違法DLが出来る=利益減でもない。問題なのは価格に見合った価値の創造。そして厳罰化。違法DLのリスクが割に合わないような価格の実現が企業の急務であり、国の責務だと自分には思える。
  5. .@sasakitoshinaoさんのツイートから自分のTLが電子書籍DRMの話題で埋められた。日本のガラケーの着うたが世界にも例をみない成功を収めたのは、それがガラパゴスが故。単純にDRMの高さ=利益減じゃない。問題はガラパゴス仕様であるが故に国際標準にならないこと。(続く)
  6. もはや相対性理論抜きには生きていけない。
  7. 初音ミクが頑張りそう RT@purin_koushaku: コンシューマが好調なんですね。アーケードも期待したいです!RT@t_tadehara: 三国志大戦とか戦国大戦の話題はスルーですかそうですか。 >> 「やればできる子」セガ復活の足音 - コンテンツ業界キャッチアップ
  8. いやいや、これもtwitterの面白さw RT@0hitomi0: 騒がしくしてすみません><でもなんとなく、男の子がいる母親として許せなかったんですよね(´・ω・`) QT@t_tadehara: 俺もびっくり
  9. 俺もびっくり。 RT@0hitomi0: なんかお昼食べて、めんしょん見たら、午前中に反応したのがえらい広まっててワラタw
  10. Twitterのリスト機能っていつから500Overまでリストに追加できるようになったんだろう。昔は500までだった気が。AndroidJPリストもう少しcron回し続けてみるか。
  11. iPhoneJPのリストへの自動追加API、sangokushitaisenリスへの自動追加API、自分が使っている制限の多い安い共有サーバから、制限の少ない高い専用サーバだと普通に動作した。安物買いの銭失いということか?
  12. iPadジャンプSQアプリ。昨日配信と大きくプレスリリースされておきながら審査中って。AppStoreの審査なんてきまぐれなんだから審査降りてから告知しろよ。集英社の雑誌全ページ掲載のアプリは初なので期待していたのに。#iPadJP http://bit.ly/9rtV2W
  13. ダース・ベイダーかわいいw >> 可愛い森のシマリスちゃんの上に暗黒のダース・ベイダーが降臨したぞ http://icio.us/cybhzd
  14. 三国志大戦とか戦国大戦の話題はスルーですかそうですか。  >> 「やればできる子」セガ復活の足音 - コンテンツ業界キャッチアップ #3594t http://icio.us/2ahokj
  15. もう2年も毎日帰り道に寄るコンビニでEdyかIDか聞かれる。その店でID使ったことなんて2年間一度もないのにね。過度なサービスは時間を無駄にするだけ。 >> 店員「カードはお持ちですか?」 老人「毎回毎回、ないと言っとるだろ!」 http://icio.us/wyydc3
  16. もう言葉もないわ >> 40代女性「不妊治療の末にようやく授かった子供が男だった…負け組気分」 http://icio.us/khilru
  17. いいんです。もうITインフラの議論を国内に留める意見そのものが日本経済を悪くしているということにみんな気づくべき >> 日本のデジタル教科書が米国のIT企業頼みでいいのか? - 岸博幸のクリエイティブ国富論 http://icio.us/isezok
  18. これはリーダーではなくて仕分け人的発想。多分一番の正解はここでこの2択しか思い浮かばないリーダーを解任する >> どっちも嫌なのに!――誤った二者択一 - カイゼン!思考力 http://icio.us/mukerh
  19. 携帯をハンズフリーにしたい人にとっては、良記事になりそうな予感。Bluetoothスマホ使いに必携のアイテムなだけに期待。 >> iPhoneでも使える! “今が買い”のBluetoothヘッドホン徹底聴き比べ http://icio.us/fowdp3
  20. 薫平BLOG更新, 2010-08-19の薫平のつぶやき - http://bit.ly/aOujCW

Powered by t2b