タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2010-08-23の薫平のつぶやき

  1. 薫平BLOG更新, 薫平のブックマーク 2010-08-23 - http://bit.ly/bWjF00
  2. 良い事言った。これからのWEBマーケティング定量と定性の両方が大事。定性を置き去りにするとユーザーから置いて行かれる。 >> しかし、それ以上に大きな特長は、ユーザーのリクエストに対して答えを返す、即ち対話をすることができるという「インタラクティブ」であることである。
  3. 帰ってきたらTシャツが絞れそうなぐらい汗まみれだった。
  4. 自分はネトゲはやっていないのですが、自宅に大戦の筺体があれば気持ちわかるかもです。RT:@chaos_do:@t_tadehara リネージュ2は初期にはまりかけました。うちのPCがゲームの仕様に耐えられなくてやめましたけど、おもしろかったなー。ちなみにドワーフやってました。
  5. iPadSDKがPDF作成に日本語をサポートしてないようですね。RT:@og_og: 日本語文字化けしますか。。。残念(−_−;)RT@t_tadehara: 試しましたが日本語がことごとく文字化けします。英語圏の人は使えるかも http://icio.us/1c3kgg
  6. これ凄いなー、審理開始も凄いけど、勝訴したら訴訟乱発しそう。 >> 「廃人になった」:ゲーム会社を提訴、審理開始へ http://icio.us/akxx2n
  7. 速度制限なしデザリングありは凄いな。あとは端末代金と月額料金で2年で20万程度の価格と2年でその半分近い価格の勝負になりそう >> 通信速度制限ナシ! iPhone4をドコモ回線で定額利用できるマイクロSIMカードが正式発表!! http://icio.us/kp2old
  8. 試しましたが日本語がことごとく文字化けします。英語圏の人は使えるかも QT@og_og: これは!自分的にはキラーアプリの予感。 RT@t_tadehara: これは良アプリっぽい。まだそんなにつかってないけど >>#iPadJP http://icio.us/1c3kgg
  9. さて、失われた二十年をどう取り返すかな
  10. 日本は第二位の経済大国から転落している。予想されていたことだが、織田裕二結婚のニュース方が大きく取り上げられる日本がこのまま転落していくのは当然かも知れない。 >> ウォールストリート日記「Japan as No.3」 http://bit.ly/alBpjv
  11. 確かに。日本の大問題の縮図。完全にユーザー(国民)不在の議論。 >> 「その過程をつぶさに見ると、電波という国民の財産をユーザー不在で争う不合理が見えてくる。」 携帯向け次世代放送 事業者選び、混迷の構図 http://icio.us/qbhsxm
  12. iPadでのGmail閲覧が凄く使いやすくなった。しかし、このMobileモードの日本語対応はいつなんだろう。ライト層には英語設定はまだまだ敬遠されるよね。 >> 新機能導入により、iPadGmailが使いやすくなりました http://icio.us/0o5dve
  13. 概ね賛成なんだけど、ベーシックインカム実現との並行が必要なんじゃないの。 >> もう“タダ乗り正社員”は生き残れない?日本企業に「解雇解禁」の時代がやって来る - 今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ http://icio.us/3zrroz
  14. Androidを搭載したタブレットは携帯としてのOSであるAndroid以上に、OSの微妙な違いが大きく出てしまうのではないか。メーカー毎にアプリを改修しないと使えないのではiPadには勝てない。#AndroidJP http://icio.us/c4nw1y
  15. 窮余の策って、4つぐらい策になってないぞこれ。要は泣き寝入るしかないって書いてあるだけの記事。これは酷い。 >> 「ダメ上司」に対処するための5つの方法--絶望的な時に使う窮余の策 http://icio.us/hkj3u0
  16. これは良アプリっぽい。まだそんなにつかってないけど、keynoteとこれですべてが終わってしまいそうな予感 >>#iPadJP http://icio.us/1c3kgg
  17. 思ってたより少ないな・・・ >> 天下り先に国が7兆円支出 幹部1757人が再就職 総務省が実態解明へ http://icio.us/b1vy14
  18. 昨日パレルモ池袋で食べた生ハムとマンゴー。美味しかった。ここは値段の割に本格的なイタリアンが食べれるのがいい。
  19. 薫平BLOG更新, 2010-08-22の薫平のつぶやき - http://bit.ly/asedwK

Powered by t2b