タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2010-08-31の薫平のつぶやき

  1. 薫平BLOG更新, 薫平のブックマーク 2010-08-31 - http://bit.ly/cYpg54
  2. 凄く行きたいけど、丸一日掛かるのか。途中退場しても良いよね。RT:@twj: エンジニアのみなさん、こんばんわ。9/11(土)に「Twitter Developer Meetup」を開催します。米国Twitter社から技術チームも来日する予定です。
  3. KDDIAndroidアプリ料金を電話料金に合算、既存のEZアプリもJ2ME対応など大幅拡張 (ニュース) http://icio.us/b2qhgc
  4. コレは酷い。ソーシャルメディア活用の人件費が150万って。どころか、専任担当一人付ける体制でも30万も行かない。仮にうちがシステム化でコストダウンしているところを全部人でやったとしてもぼられている。RT:@hidix_a: 例:ソーシャルメディア活用の人件費が月額で150万円
  5. 確かに。早くすべての本が紙と電子同時発売の世の中になればな。QT:@sasakitoshinao: それにしても、電子書籍を推進している私が紙の本の宣伝を一生懸命やって、「紙の書籍死守!」とか言ってるような出版社がいっさい宣伝をしてくれないって、何か間違ってるんじゃないだろうか
  6. 【マイリスト】三国志大戦3 頂上対決 2010/8/31 ユウジ@負組軍 VS 赤兎暴走軍 http://nico.ms/sm11948158#sm11948158
  7. @yoshimiki0519 Androidアプリのマネタイズの困難さはiPhoneiPadの比ではないですが、それだけに応援します。なにかあれば相談乗ります。
  8. .@s_hakase さんのRT攻勢に負けて「ヒックとドラゴン」観に行こうと川崎のimaxの予定表見たら、今週土日ヒックとドラゴンimax上映無いとか。先行公開のバイオハザードⅣ観に行こうかな。
  9. Androidのマッククーポンアプリで40円引きで月見バーガーセットを注文して、ガラケーおサイフケータイ機能で決済。両方とも一台の端末で、かつ、それぞれのアプリの快適さのまま使いたい。
  10. 基本だけど大事なこと。そして自分のブログのデザイン変えたときに投稿ボタンとか消えてしまったことに気づいた。直さなきゃ >> 初めてブログを訪問したときに「これがあると嬉しいな」と思う10の要素 http://icio.us/hhc44g
  11. .@s_hakaseさんのRT攻勢に負けた。ヒックとドラゴンimaxまで観に行こう。
  12. 大きなことを言い過ぎたな。
  13. なんか誉められたので公式RTしてみた。でも、実は自分の立場としては「今」から「未来」を予測して利益につなげなきゃだめなんだよね。でも、それは「今」を理解しないと始まらない。そして、利益とは個人や企業の利益はもちろん、できれば社会にも利益を提供したい。
  14. #3594t 今日のセレクション動画、両方共尊敬している君主すぎて見る前から興奮しすぎ。
  15. 初期からoAuth対応している自作アプリに隙はなかった。
  16. @Diene9 200登録しているRSSの中でフィードが約700、そのうちツイートに値すると感じたものがゼロ。なんという平和。まあ、たまにはこんな朝も。
  17. #iPadJP iPadジャンプSQのレビューを見て思うんだけど、少なくとも自分には読める漫画はゼロ。内容的に。ただ、あのプラットフォームは他の出版社さんも参考にして欲しい。もし週間ヤングジャンプがあのプラットフォームで毎週出してくれたら買っても良い。
  18. 今日の俺のRSSは静かだ。
  19. 会社のメールチェックも終わったし、そろそろ出社するか。
  20. 高いけど美味しい。サービスもいい。しかし、すぐ近くのドトールのほぼ倍額。見事な差別化。
  21. I'm at アンティコカフェ アルアビス アトレ恵比寿店 (アトレ恵比寿1F, 恵比寿南1-5-5, 渋谷区). http://4sq.com/bgzg9j
  22. 公約通りとJR恵比寿西口に新しく出来たカフェで。写真はアイスコーヒーと、ポルポで810円
  23. 薫平BLOG更新, 2010-08-30の薫平のつぶやき - http://bit.ly/c6OTrv

Powered by t2b