タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

【三国志大戦】狼顧達人を目指して ニコ動動画あり #3594t

狼顧の2色が使いこなせません。 いかに士気12からの連発水計に頼っていたかの証明ですね。情けない。

今回の見所は劉曄だけなのですが、神速闘攻無しで飛天に勝つのは結構面倒だという話が主眼です。 デッキは司馬懿を除けば神速や覇者求などとほぼ同じ構成ですが、舞には基本的に不利です。 最初士気5~7で舞われると+3号令しか選択肢がないので、ほとんどの場合凌がれます。 そしてそのままズルズルと負けるのがほとんどですね。

今回は相手の鄧艾の動きに助けられましたが、現実はほとんど勝てないです。 精兵攻勢、神速闘攻、精兵集陣なんでも良いですが、奥義+号令のワンチャンを大事にしたいところです。

前回の動画ですが、色々とコメント頂きましたが、多分2回目の憂国反計時は狼顧スルーして封印縛陣→漢号令で負けの試合です。 本当に打ってくれて(士気使ってくれて)ありがとうですね。 なお、浅刺し失敗は仕様です。本当は刺す気だったのですが、失敗で相当グダりました。 浅刺しは気合入れないとまだまだ失敗するヘタレです。生温かく見守っていただければ幸いです。