タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2010-10-11の薫平のつぶやき

  1. @yoshimiki0519 何かを好きでい続けられるのも才能らしいですよ。大抵は途中で飽きる。
  2. (続き)しかし、それはどのプロジェクトでも同じこと。ドキュメントを一元化して管理するのはPMの役目。特にWEB制作関連のPMがGoogleSiteを使いこなせないというのは問題。本来の仕事の範疇なのだから。GoogleAppsを導入している会社は前哨戦として試してみて欲しい。
  3. GoogleSiteは一見敷居が高い。だが実際はGoogleSiteの構築は非常に簡単。基本はWIZWIGエディタだから。問題は管理者の力量。他のサービスはやることが分かりやすいが、Siteは、どの様にSiteを作るか管理者の管理能力によって便利さが変わる。(続く)
  4. 小規模の人数でグループウェアを導入するとき、GoogleAppsを考えて、Gmail,GoogleDocs,GoogleCalenderを使う人は多い。でも本当にAppsで力を持っているのはGoogleSite。前者3つの集約場所として、情報共有の場として十分過ぎる。これも無料。
  5. #3594t 今日のセレクションはZk君か。かなり長い間顔見てないけど元気にやってるんだな。
  6. Google Siteの利用は考慮されましたか? 5名程度ならwikiとしてもストレージとしても十分だと思います。少し敷居高いかもですが RT@Ma_Kid:@t_tadehara ただ、ストレージだけなら、Google Apps、あまり関係ないですけど!メールの連携が…。
  7. AndroidiPhoneを比較してiPhoneが総合的に良いっていう人は、Xpreia(1.6OS)を比較の中心に捉えていることが多い。1.6とか一昨年のOS。今年発売されたiPhone4とは雲泥の差があるのは当然。両方保持している人の意見を聞いてみたい#AndroidJP
  8. 驚くほど親和性低いですよ。GoogleDocsとofficeファイルは。RT@Ma_Kid: エクセル、ワードなら、DropBoxより、Google ドキュメント(共有、編集をWEBで行える)のほうが便利そうだが…。 http://t.co/ERldyqb
  9. お茶にいい時期だな。近いうちにルピシア行かないと。
  10. ティータイム。さくらんぼのお茶いい香り。
  11. うーん、やっぱり統一性が取れない。継ぎ接ぎだと見ている人が嫌になるよね。
  12. そうか。もう設計は固まっているんだからCREATE TABLE修正した後、MysqlWorkBentchにぶっ込めば良いのか。
  13. EC-CUBEのERを手で使って作るのは相当メンドイな。
  14. astah* の無料版だとER図のVIEWは出来てもEDITはできないのか。良い商売しているわ。
  15. 両者上手いな >> 【三国志大戦3】桃園Masterが皇帝を目指す【その10】 (7:50) http://nico.ms/sm12386405#nicovideo#sm12386405#3594t
  16. Picasa使っているだけだよw RT@misakiakira:@t_tadehara スライドショーすごいなー! どうやるのか今度教えて!
  17. 綾瀬はるか喋りすぎじゃないだろうか。いつネタバレするかわからない勢い
  18. おはようございます。鼻水と咳は止まったけど頭痛が...でもまあ少し仕事するか
  19. 【BLOG更新】, 2010-10-10の薫平のつぶやき - http://bit.ly/9fBteP
  20. 説教バラエティーってなんだ

Powered by t2b