タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2010-10-17の薫平のつぶやき

  1. 【BLOG更新】, 薫平のブックマーク 2010-10-17 - http://bit.ly/bzhjvs
  2. ハンバーグ山本との比較はともかく、美味しいです。職場の近くでたまに。RT@keyplayers: マジで!RT@seoamigo: 恵比寿のハンバーグ屋さん、グリルマッシュ。吉岡のハンバーグ人生史上二番目に美味しかったです。俺のハンバーグ山本の10倍のバリューがあります。
  3. 秋刀魚づくし
  4. 秋刀魚が凄く食べたくて (@ 焼魚食堂 魚角 大山店) http://4sq.com/aOX3Zn
  5. リスクを取らない方が真のリスクである
  6. ミスを起こすよりも、ミスを犯すことを恐れて成功を逃すほうが大きなミスであるという考え方は、日本に浸透していないと思う。
  7. 人間はミスをする生き物。もちろんミスを未然に防ぐ努力は大事。だが、それでもミスは起こしてしまう。しかし、本当に問題なのはミスを起こしてしまうことではなくて、ミスを恐れてミスが起きない道ばかりを選んでしまうことだ。ミスを起こすリスクなく成功を積み重ねるなど不可能に近い。
  8. (続く)もちろん、そんな店ばかりではないだろうし。たまたま自分がハズレを引いただけなのかも知れない。ただ、今のブームに乗ってクーポンが乱発され、粗悪品が紛れ込んでいるようではすぐに飽きられ、悪評が立つと感じる。案外このビジネスはそういった小さな問題から終りを迎えるのかも知れない。
  9. (続き)そして、コースと銘打っているにお通し代金を何故か取られた。確かにメニューにはお通しの代金の記載はあるんだけど、お通しは出てきていない。正直この点は詐欺にあったような印象。「原価で広告費が打てる」損する人がいないビジネスという意見もあるけど、釈然としない。(続く)
  10. (続き)自分の理解が正しければ、コース料理というはトータルディスカウントする。しかし、コースで頼むと料金が割高になるというコースを設定し、そして、そこから〇〇%OFF。別に個人的に損はなかったので被害にあったわけではないんだけど不自然さは残る。(続く)
  11. (続き)そのチケットもグルーポンの例に漏れずXXXX円を〇〇%引きというタイプのクーポンで、今回のお店は出される料理が決まっているコース料理だった。しかし、好奇心で置かれてあったメニューと実際の値段を見比べてもXXXX園にはならないことがわかった。大体1000円前後低い。(続く)
  12. 昨日グルーポンサイト「ミナワリ」で某料理屋に行った。味は悪くなかったし、サービスも悪くない。だが、定価で行く気にはならなかった。理由は幾つもあるけど、一つは誇大表示。(続く)
  13. #3594t 凄く切ない結果を観た。
  14. やっぱりこの件サイトの改修が必要そうだな。UIDに絡んだサイト全部なのか、SSL通信絡んだサイトだけなのか。この件ロードマップにアップしないと >> 携帯サイト閲覧時の重要なお知らせ | SoftBank http://icio.us/lrs32u
  15. 今回のモンスターは、モンスターというよりも「自然動物の大きいやつ」のイメージ >> 『モンスターハンターポータブル 3rd』、豪快!滑走!暴虐!登場モンスター情報がいよいよ明らかに#MHP3 http://icio.us/2o50bq
  16. 右手にタイトー、左手はスポラン。間違いなさそうだ RT@misakiakira: 伊集院さんのロケってもしかして「きゃりこ」?OAされる日が楽しみ! RT@HikaruIjuin ロケおしまい。
  17. RSS処理開始。
  18. まあ、原作を読んでみよう。
  19. インシテミル。いわゆるクローズド・サークルなのだが、いかんせん最初の死に蓋然性が薄い。蓋然性が薄い割にはそれまでの情報で組み立てられる真相が少ない。選択肢が少ないから、余り考える必要がなく、またその少ない選択肢の中に解答が存在しているので非常にガッカリ。多分最大の違和感はそこ。
  20. インシテミルぽちってみた。http://amzn.to/9wPJBJ
  21. 昨日、映画インシテミルを観た。非常に不満の多い作品。ミステリマニアなら、いや、ミステリマニアじゃなくても5分後の先が見える。正確にジャンル分けするとサスペンスだし。俳優陣は豪華だけどそれだけ。逆に原作を読みたくなってきた。このミス受賞作をどう演出したらここまで酷くできるのか。
  22. 【BLOG更新】, 2010-10-16の薫平のつぶやき - http://bit.ly/bLg9sr

Powered by t2b