タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2011-07-10から1日間の記事一覧

肉弾のススメ

肉弾 - PS3posted with カエレバ ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-11-18 Amazon楽天市場 最近、肉弾というPS MOVEを使うゲームにハマっています。 二つのモーションコントローラーで実際の肉弾戦さながらパンチやエルボーを出してた戦うんです…

オンラインストレージの憂鬱その後 #evernote #dropbox #sugersync

以前のエントリで「オンラインストレージの憂鬱」なんてのを書いた後、結構月日が経ってしまった。なので、現状の自分のオンラインストレージの使い方について簡単にまとめてみようと思う。 一言でいうと、evernoteに寄せて、DropBoxはサブで使うようになっ…

2011-07-09の薫平のつぶやき

wordpress(自分のホームページ)を3.2に更新してみた。管理画面のUIが良い感じにバージョンアップしている。機能は何が変わっているんだろうか。 23:30:09 via TweetDeck 四畳半神話体系は宇宙 RT@miyayou: 四畳半神話体系を読むと、僕の京都大学時代も、も…

システムは誰のために

最近、仕事で有料のCMS制作なんてものに関わっているわけだが、 よくよく考えると、前職までの自分の開発者人生で、有料のCMSなどというものに触ったことがない。 自分がこれまで触ったCMSと言えば XOOPS WordPress OPENPNE その他はCMSじゃなくてフレームワ…

【三国志大戦】3.59_A_1 狼顧司馬懿 VS ゆとりケニア

wordpressに動画投稿テストを兼ねて。 ケニア相手なので一度リードを取ったら絶対手放さない立ち回りを気をつけてみました。