タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

Twitterで振り返る2104年の総括

2014年の薫平さんの話題といえば、次のような感じです。 AppBankにはまった。 モンストにはまった。 4月に体調を崩した。 対面人狼(人狼TLPT)にはまった。 三国志大戦TCG2年連続全国大会出場&予選大会優勝した リアル脱出ゲームやARGを始めた。 App…

人狼TLPT #15:WITCH 星降る歌と13人の魔女と、冬村のこれまでの印象

WITCHについて 人狼TLPT #15:WITCH 星降る歌と13人の魔女、生観劇1回とニコ生配信回を全て見終わりました。もっと、生観劇するべきだっと後悔しています。 最前列中央で観た生観劇と千秋楽のニコ生には、感動すら超えた、圧倒的な感謝が残っています。 確…

【三国志大戦tcg】典軍校尉と、シールド戦の練習で気をつけたこと

三国志大戦トレーディングカードゲーム TCGの乱 in 一刻館秋葉原店優勝しました。 パックが強かっただけです!(開き直り) 今日のデッキ。張飛3で、呂蒙周泰馬超袁紹に、関興張苞董貴人と凄いパックでした。 pic.twitter.com/Zc283jfiwt — 蓼原貴智@薫平タ…

人狼TLPTトライアルステージで感じた熱量の向き先

トライアルステージで初日処刑とか、タディ人狼配役下手すぎるだろ。 自分への反省は、チラシの裏という名のブログの最後にまとめるとして、それよりも先に、このエントリのタイトルについて話しておきたいと思います。 熱量の向き先の違和感 結論を先に書い…

人狼ルーム@Shibuyaの極上人狼に参加してみて、改めて人狼の楽しさを知りました。

最近の人狼は、人狼ルームでだけしかやっていません。それで完全に満足しています。 薫平が呼びにくい(呼ばれにくい)ので、実生活でも呼ばれている「タディ」と名前を変えていやっています。 特に人狼ルームだけでやる理由もないのですが、多人数で何卓も…

社内人狼会レポ(一人反省会)

9月6日に社内のメンバーで人狼会をやってみました。 リアルで毎日のように顔を合わせるメンバーで、嘘をつく人狼ゲームってどうなるんだろうかと思いつつ、準備万端で望みました(アイキャッチ画像参照) やっぱり、投票は、薔薇だよねー(TLPT信者) 素人な…

iPhone6Plusを買ってみて思ったことを箇条書き程度に

まとめ iPhone6Plusは、携帯電話ではありません。ゲーム機です。 iPhone6Plusは、iPhone=ゲーム機と思っている人にはオススメできる iPadminiと、二台常に持ち歩いている人にはもっとオススメ。一台にまとめられる。(iPadminiに電話機能が付いたと思えばい…

人狼TLPT☓新選組を観てきて感じた、ゲームの実況の未来と演劇の未来

[nicodo]1409214445[/nicodo] ブログでも取り上げてきた人狼TLPTが、通常回であるVillage(村)のシチュエーションではなく、新選組を舞台として公演しました。全員男性というシチュエーションで、自分が入った回は最前列が自分しか男性が居ないという回でし…

紹介したい本10選にギリギリ漏れた2冊を、紹介したくてたまらないので書いてみる

前回の本紹介のエントリは、10選と言いながら11冊進めているのですが、かなり、頑張って選別した10冊でした。 その選別後も「やっぱりこの本も紹介したいなー」という気持ちが抑えきれず、こうしてブログを書いています。 まあ、こうやって頑張って紹介して…

【人狼プレイログ】表参道のオシャレなバーで貸し切り人狼に参加してきました。

興奮を抑え切れず、急遽人狼会を探す。 日曜日に人狼tlptの千秋楽を観て、どうしてもリアル人狼をやりたくなってTwitterで検索してでてきた人狼会に参加させていただきました。 [TwiPla] 【現在12名】表参道のオシャレなバーで貸し切り人狼 場所は、薫平さ…

人狼tlpt観戦記 夏草がそよぐ村公演を3回も観てしまった。

チケットを取るのが難し過ぎる。ただでさえ。平日の昼間とかは無理ゲーなのに。なんとか、ニコ生も含めて、観ることが出来ました。そして、DVDも見たので、生3回、DVD1回の4回を見ました。 前回の機巧少女の回から、次の回を楽しみしていました。 結果、…

プロダクトディレクターや、ITを使ったサービスを提供する全ての人に読んで欲しい本10選(後半)

グロースハック 予算ゼロでビジネスを急成長させるエンジン 無印良品は、仕組みが9割 仕事はシンプルにやりなさい ビジネス大学30分 ファシリテーション 棚橋弘至はなぜ新日本プロレスを変えることができたのか 覆す力 10冊の本紹介、残りは5冊です。(1冊…

プロダクトディレクターや、ITを使ったサービスを提供する全ての人に読んで欲しい本10選(前半)

もっと絞れなかったものか。 最近、また活字ブームが来て、大量の本を読んでいます。 速読で、毎月数十冊をサンプリングして、最終的に、すべて読むのは、月に10冊もないという生活を3ヶ月続けて、残った本の中で、その中でも、アプリ開発のプログラマー、…

赤月の人狼イベントに参加して、感じたリアル人狼の楽しさと難しさ

人狼イベント「赤月の夜」に参加してきました。 人狼をベースにしたオリジナルカード「赤月の人狼」のイベントです。リアル狼は多分3年以上やってないし、BBSや、るる鯖もしばらくやっていない状況でした。 赤月の人狼 | Facebookページ 人狼TLPTを観たこ…

【モンスト】薫平のBOX紹介と今後について

Twitterなどでは、良くモンストやってますって書いていますが、ブログに書いていなかったので、書いてみようと思います。 最初なのでBOX紹介から。 自分のモンスト事情としては、今年の正月辺りに初めて、すぐに面白いと感じて、ガチャ10連分課金して、以…

アプリ開発のディレクターがITパスポートを取るために行ったこと

合格・・・したんだよね? というわけで、ITパスポートの受験が終わりました。 はい。当日の朝パズドラとモンスト余裕でやっていた薫平です。 試験結果は、740点、足切りもなく合格(のはず)。 イマイチ画面の点数だけだと合格した感じがしないですね。 …

人狼 TLPT に行ってみて感じた、ゲームと演劇の組みあわせの可能性

「人狼ザ・ライブプレイングシアター #12 機巧人と月の艇(以下、人狼TLPT)」参加してきました。 「観に行ったではなく」参加してきた。という表現を使います。 いや、想像以上の感動で、久々にゲームじゃないブログ書いています。 http://youtu.be/i-zB8A…

【三国志大戦TCG】ANV高順突撃デッキ紹介

最初に宣伝を。 LCさんの日記 で製作が進んでいる三国志大戦TCG同人誌に寄稿させていだきました。 キャラに合わせて群雄のANV(2周年記念(アニバーサリー)パック)を中心としたデッキを紹介させて頂いております。 LCさん(ひまんしたい君主)の厳しくも…

【三国志大戦TCG】回避ANV曹操デッキ(迷走中)

[caption id="attachment_3520" align="alignnone" width="214"] TCG-ANV-006_LE_夏侯淵[/caption] 回避デッキを組んでいたら、いつの間にかANV曹操デッキになっていた。 なにを言っているかわから(ry 気を落ち着けるためにも、そうなる前の回避デッキの…

【三国志大戦TCG】 覇業への道2014 薫平の結果報告

先週の覇業への道お疲れ様でした。 頑張って一週間で全突の調整をしていたのですが、相方に前日フルボッコにされ、心が折れて、結局、仙台のときと同じ全裏で出場しました。正直、仙台で燃え尽きてましたね。 ちなみにその相方は、覇業への道のサイドイベン…

【三国志大戦TCG】覇業への道2014エリア予選結果(仙台予選優勝)

三国志大戦トレーディングカードゲーム 覇業への道 2014 エリア予選通過しました。 通過した会場以外も含めてレポートします。いつもの自分への健忘録半分な感じです。 最初に、自分の覇業への道のスタンスについて書いておきます。 まず「勝って偶然、負け…

【三国志大戦TCG】薫平の最近の戦績と8弾環境雑感

はい。パズドラばっかりやってました。 薫平です。 ECOコラボのチェンジ・ザ・ワールドのスキルレベル上げは、20体合成で1UPでした。 正直泣きたい。 さて、この投稿の話題は三国志大戦TCGなので、そっちの話を書きます。 近況1(東京の宴の戦績) まず…

【三国志大戦TCG】十常侍霊帝董卓呂布タッチ西園八校尉α版デッキレシピ紹介

タイトル長すぎ。 今日は連続投稿です。薫平です。 最近話題の十常侍霊帝の無限機関を活かしてみたデッキです。 十常侍霊帝は、いくつも組み方はあると思います。 西園八校尉(さいえんはつこうい)軸メインが一番わかりやすく、馬姓で馬休馬鉄を回したりと…

【三国志大戦TCG】 8弾環境 全突デッキα版デッキレシピ紹介

[caption id="attachment_3469" align="alignnone" width="214"] TCG-8-075_馬超[/caption] 久しぶりに三国志大戦tcgの日記を書きます。 群雄のデッキを紹介するとか何時以来なのか、もう覚えていないですね。 生きてました。薫平です。 今回紹介するのは全…

【映画寸評】TRICK 劇場版「ラストステージ」ファンのための集大成

年始のブログは、久しぶりの映画寸評から。 あけましておめでとうございました。薫平です。 ネタバレ的な要素は殆ど書いていません。 http://www.youtube.com/watch?v=t9w8T-M4Ba8 薫平からみたTRICKというのは、深夜11時の放送していたファーストシリー…