タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】ゲーム好きに読んで欲しい人工知能の本〜なぜ人工知能は人と会話ができるのか

なぜ人工知能は人と会話ができるのか (マイナビ新書)posted with ヨメレバ三宅 陽一郎 マイナビ出版 2017-08-30 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入 ”引用”人工知能の中だけで流行る歌を我々をいつしか聴くことでしょう ゲーム実況で人口知能が鍛え…

【書評】「なにをどう書いて良いかわからない」から「書くことが好きになるまで」を教えてくれる本に出会いました

今回は本の紹介です。 タイトルは、「新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング できるビジネスシリーズ」です。 新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング (できるビジネス)posted with ヨメレバ唐木 元 インプレ…

人懐っこい子猫たちがいっぱいの猫カフェもふにゃんに行ってきた〜東京都練馬区石神井公園の短足猫専門の猫カフェ

短い足の猫たち専門の猫カフェ「もふにゃん」さんに行ってきました。 池袋から急行で9分、西武池袋線の石神井公園駅から2分のところにあります。 駅を降りて中央口1(南側出口)を降りて目の前のドトールとケンタッキーがある道路を左に曲がります。そし…

第三水曜即興舞台っていうカオスなインプロ(褒めてる)

大変です! 第三水曜即興舞台(正式:名森下仁丹プレゼンツ第三水曜即興舞台2017「こんなはずじゃなかった。」) を紹介しようと思ったのに公式サイトが見つかりません! というわけで色々紹介して怒られないように予防線貼っておこうと思います。 #第三水曜…

タディさん一眼レフはじめたってよ

最近、一眼レフカメラにはまってます。正確にいうと静止画像にはまってます。きっかけは、二つのイベントです。 題名(title)のないモノクロ展 ねこの京都展 大好きな人狼TLPTゆかりの役者さんたちが開催したモノクロ写真展と、ねこの京都というなかで、動い…

深夜の残り1分まで時を忘れて推理にのめり込みました。〜ミステリーナイト2017『人気作家連続失踪事件「そしてAも消えた」』に参加しました

※この投稿には、謎解きに関するネタバレは一切含まれません。安心してお読みください ミステリーナイトとは? 稀代のミステリーマニアが建てた、古今東西の推理小説ばかりを集めた図書館を舞台に、本格ミステリの人気作家6人が映画の監修をする、というファ…