タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#コトダマン クローズドベータテストお疲れ様でした。

楽しくも短い12日間、「共闘ことばRPGコトダマン」運営の方々、一緒に遊んだCBT(クローズドベータテスト)参加の方々ありがとうございました。個人的には、☆5の最強傑作・アジンガーXのみ攻略成功して終えました。#コトダマン_アジンガーX攻略 謀略無人・…

カイゼン・ジャーニーを読みました。

最初に 「カイゼン・ジャーニー」楽しくも懐かしかったです。 「カイゼン・ジャーニー」の著者の1人の市谷さんとは、最初に出会ってから5年経ちました。 このブログは、カイゼン・ジャーニーを読んで思い出したことを中心に書きます。 思い出のようなもの…

「結論から話す」を優しくする

※時間がない人向けに結論を最初に 結論から話すというのを最もかんたん実践する方法は「自分の立場を明確にする」ことです。 立場を明確にするというのは、自分の意見が「賛成(同意)・反対・中立(保留)」のどれかを伝えること。です。 結論から話すって…

【ゲーム】共闘ことばRPG コトダマン クローズドβテストに参加してます!

共闘ことばRPG コトダマンとは? kotodaman.sega.jp期待のセガの新作スマホゲーム「【公式】共闘ことばRPG コトダマン|SEGA」のクローズドβテストに応募して当選したので楽しんでます。 コトダマンとは、日本語をつなげて単語を作り敵と闘うゲーム 日本語の…

将棋ブーム再燃

去年12月から人生何周かぶりの将棋ブーム到来です。 去年は、将棋会館で小学生たちにフルボッコにされていい刺激になりました。だいたい将棋ウォーズでやってます。↓大体の感じ将棋ウォーズデータ勝率6割目指したい 10秒将棋の勝率が47%ぐらいないなので…

WordpressからはてなブログProに移行しました。(2018年1月)

いろいろ考えて、5年以上WordPress&さくらインターネットのサーバー+お名前.comの独自ドメインで運用していた薫平ブログを移行しました。目次 何故移転したのか 移転の準備 はてなブログProにアップグレード はてなブログの公開設定を自分のみに変更する Wo…

【人狼ゲーム】あなたはどちらの占い師を信用しますか?

占い師の真偽を考えてみてください とある人狼会でおきた実際の出来事をモチーフに、自分だったらどちらの占い師を信じるか? をコンセプトに読み進めてください。 なお、正解はありません。あくまで考える切っ掛けになれば良いなと思います。 人狼のレギュ…