タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年を今年読んだ本とゲームとおまけで振り返る

総括するとかなり自分の趣味、嗜好が変わった一年だと思います。 家にいる時間が増え、コミュニケーションの変容についてじっくり考えた1年でした。 結論はありません。日々変わっていくのでしょうね。 今年読んだ本からおすすめ4選 家にいる時間が多かった…

【Salesforce】デフォルト項目値を含むレコード作成ページの作成時に通貨・日付型を指定するときのメモ

参考:デフォルト項目値を含むレコード作成ページの作成方法について help.salesforce.comとある件でこの機能を使ってみたところ、データ型が通貨・日付でつまづいた内容のクリア方法商談オブジェクトからカスタムオブジェクトの新規作成を行なう際に、通貨…

TheComplexが面白かった

リモートワーク環境をより良くするため、ゲーミングPCとゲーミングディスプレイを整え終わった2020年05月 これまでは自宅のWindowsのPCが弱すぎてSteamでゲームを買ってPCでやるということはなかったのですが、色々物色している日々です。 そんな中で面白か…