タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2010-10-30の薫平のつぶやき

  1. 終わって見たら芸能人4組、一般人一人か。
  2. たんぽぽおめー
  3. めちゃイケよくわかんね。一気に白けたわ
  4. ぬこぬこ (@ 猫カフェ きゃりこ 新宿店 富士ビルディング5/6F(6F入口)) http://4sq.com/brY37a
  5. I'm at 板橋駅 (Itabashi Sta.) (板橋1-15-1, 板橋区). http://4sq.com/9DpR4q
  6. GoogleとYahooが提携すれば日本のインターネット検索の9割を独占される。これは企業レベルじゃなくて国家レベルでの情報統制に繋がりかねない。それは、日頃人と争わないオーラ出しまくりの.@m_kumagai さんも動くよね。公正取引委員会仕事しろ。
  7. 昔は「人気のセ・リーグ」「実力のパ・リーグ」とか呼ばれてた気がするけど、いつの間にか聞かなくなったな。来年は楽天星野監督、日ハム斎藤投手で人気実力ともパ・リーグになりそうだ。
  8. 太田さんピンで呼ぶとか、ブランチ勇者だな
  9. 【BLOG更新】, 2010-10-29の薫平のつぶやき - http://bit.ly/aBR5VV
  10. @sakaikazuki シェアハウスライターの件、ライティングする内容に寄りますが、需要あるんじゃないでしょうか。
  11. ニコ動のリニューアルは、ネタと改悪のどっちかわからないからタチが悪いな。酒と泪と、とかネタとしか思えないんだが。でも、このいい意味でのネタ臭が、今のニコ動の原動力なんだろうな。
  12. 悲しいけど、これって戦争なのよね。
  13. WEBサイトの開発者はプロであり、自分の仕事に責任を持つとするならば、明らかにユーザー不在のクライアントの要望にはアラートを上げるべきだ。しかし、それを受け止めることのできるクライントは、そもそもそんな仕様を要求しない。そこに待っているのはただ、純粋なまでの穴を掘る作業。
  14. WEBサイトを制作するとき最も身近なユーザーは、制作者だ。開発者であり、サイト運営者だ。彼らが自分たちで利用しないサイトは、誰にも使ってもらえない。マーケティングとか、大げさなものじゃない。そこの問題はただ、純粋なまでの不便さ。圧倒的なまでにクライアントの自己満足な仕様。
  15. WEBサイトの作成って言うのはユーザーが先にいなければならない。この世の最も苦しい労働は、ただ穴を掘り、その自分で掘った穴を自分で埋める作業だというが、ユーザーが来るはずもないWEBサイトを作るのは、その作業に似ている。
  16. そうゆう「勝者のフリをする負け組」から抜け出すには、違う環境に身を置くしか無い。新しい環境であれば、自分は結果を出す前に戻れる。そこには勝者も敗者もいない。挑戦者がいるだけだ。例えそれがどんな困難な道だろうとも実力がないのに強いフリをするのは心が病む。
  17. そしてそういう敗北者達は群れをなし、自分たちは勝者であるという偶像を掲げて、我を崇拝せよと同調圧力を掛けてくる。それに屈したら自分も負け組の一員の仲間入り。もう抜け出せない。
  18. そして、そういう人達はいざ危機に陥ったとき、得てしてその危機を乗り越えようとせず、その危機を回避することでやり遂げたような錯覚を覚えて満足する。でも、それは妥協の果てであって、初志を貫徹したわけじゃない。気付けよ。お前たちは負けているんだ。
  19. 自分が持っている危機感を他人に正確に伝えるにはどうしたらいいんだろうね。俺から見れば、ほぼ間に合わないプロジェクトがあるとして、でもそれは俺が冷静に状況を分析しているからなんだが、それを心配性とか言われてしまうと、もう情報を正確に見てみろとしか言えない自分がいる。

Powered by t2b