タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

ktai-styleとwptouch入れてみた。

昨日はSEO用のプラグインである「All in One SEO Pack」を入れてみた。

この手のものはすぐに効果が出るというわけではないので、しばらく静観しなければならない。 googleウェブマスターツールやAnalyticsを眺める日々。

今日は、携帯サイト構築用プラグインktai-style」を導入。 これで携帯専用のページが作成される。

ただ、これでiphoneスマートフォンの表示を行うのも微妙なので、iphone用のプラグインも導入してみる。 「wptouch」が評判のようなのでこれを使ってみる。

結果はこんな感じ。 FireMobileSimulatorのSnippingなので高画質だけど勘弁。

携帯(au,W53S

iphone

これで携帯、スマートフォンからもオリジナルのページになっった。 各種検索エンジンからクロールされてインデックスが貼られるのはしばらく先だとは思うけど、これでブログとしての最低限の基板はできた感じ。

プラグインのインストールに関しては今回は割愛。 どちらも、/wp-contents/plugin/にソースをアップロードして、管理画面から「使用する」だけです。

製作者に多謝。 これでやっと落ち着いてブログ内容に集中できる・・・・・・かな?