タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2012-02-01の薫平のつぶやき

  1. イーバンク銀行楽天銀行に変わったときに解約しようかと思ったのを思い出した。 http://t.co/W5xsDitc
  2. 日刊Twitter将棋ニュース 紙が更新されました! http://t.co/tvyouvid ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@shogi_mobile@shogidaichan
  3. QT@kenichiromogi: 結論。採用や昇進で、自分で英語力を判断できず、TOEICのスコアに頼っているのは、日本企業の後進性の象徴。つまりTOEICって、ガラパゴスなんだよ。
  4. 本当に自分に必要なものであるかとうか? それさえ適切に判断できる何かがあれば、機能的にはall in oneである必要性はない。問題はどのユーザーがどの機能を欲しているか、ユーザー自身に確認させる機会なんだと思う。
  5. 実際、ソーシャルゲームだって最初から課金するなんて思っているユーザーはほとんどいないだろう。無料でゲームを始めて、そして課金する価値を見出だして初めて課金する。そういう意味では試用期間に近い。
  6. そういった意味で、android marketの時間指定払い戻しシステムや、PSPの体験版の流れは凄い良いことだと思うし、むしろそうでなければならないと思う。
  7. また、試用期間のないシステムもそう。実際に使ってみてもいないのに、利用者一人一人にとって使いやすいシステムかどうかなんて判断できるわけがない。
  8. システムにおける all in one パッケージってつくづく時代遅れだと思う。
  9. QT@180mm: (´-`).。oO(本当にできる人はできないことをよく把握してる。できない人は自分ができることばかり見て喜んでる。
  10. 【BLOG更新】, 2012-01-31の薫平のつぶやき - http://t.co/zo4s4toO

Powered by t2b