タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

三国志大戦tcg 公認大会 2012/03/25 フジヤ(板橋ときわ台) #3594tcg

フジヤというホビーショップさんの大会に出てきました。

公民館のようなところで遊戯王の大会とかと同時開催。

結果は2-1、曹洪と弁皇后ゲット。(実際は胡軫と黄巾賊だったけど、トレードしてくれた人ありがとうございました)

以下、簡易レボ。

こちらのデッキは2スターター分を使った魏単。プロモーションカード未使用。

 

1戦目 蜀単(糜夫人入り劉備趙雲4枚) 黄巾賊⇔弁皇后のトレードを大会後にしていただいた方。くしくも、自分が以前ブログで書いていた「スターター&プロモーションカード環境で最も強いと思った」糜夫人入り4スターターデッキ。負けて当然、勝って偶然。

1コスと、兵隊のないハンドで3枚マリガンして朱霊が2枚来て、初手にあった含めて朱霊3枚スタート。相性悪いながらも頑張ったけど、全体的に俺のプレイングごゴミで負け。蜀相手の練習足りてないのが敗因。 相手のプレイングもうまく、単純に自分と自分のデッキが弱くて負けました。

2戦目 不戦勝

3戦目 呉単(スターターのまま) ルール理解微妙なライトプレイヤーの方、全く危なげ無く勝ち。 呉相手は李典が強いね。

総括:無理攻めダメ。ゼッタイ。

公式サイトの紹介では「フジヤ」としか情報がなく、自分がネットでどういう環境か調べて行きましたが、 あれだけの小学生がいる空間で遊んだのは久しぶりで楽しかったです。 大会参加者もアットホームに、気軽に話してくれる方が多く、非常に楽しい時間を過ごせました。

今後も公民館で午後にやるそうです。 お近くの方は是非、フジヤ参加してみてください。 皆様ありがとうございました。