タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

三国志大戦TCG 2012 薫平の総括 一応群雄のレシピも

 

第二弾ブースター出て、全くやってなくて、いきなり、東京湾の宴に出たら一回戦負けしました。

流石に3ヶ月公認出てないで宴でるとか浦島太郎過ぎた。

プレイングはそこまで落ちてなかったけど、まあ、実力負けです。

その後の渋谷MINTの大会も2-2。

完全に一般人な薫平です。まあ、元々仙台が運だったんでもとに戻った感じですね。

 

そんなこんなで、色々(バイオ6とか、レイトンVS逆転裁判とか、その他色々)他ので遊んでいましたが、

少しモチベーションが戻って来ました。なんとか現状を把握つつあります。

名古屋の宴が土曜日だったらワンチャン日帰りで行くまであった。

なんで日曜日なんだろう。

 

ゲームシステムにみんな習熟してきて、デッキレシピにも一体感が出てきている雰囲気がします。

内容的には、全体的には、まだまだ単純なテンポの取り合いと細かいアドバンテージの取り合いですが、老黄忠の勇とか、細かいシークレットテクと言ったデッキ構築の余裕が出てきて、やっとスターター環境を脱出できた楽しい環境になったと思います。曹丕デッキのようなコントロール系なデッキも幾つか可能になってますが、個人的には攻めたほうが有利なゲームの方に進んでほしいです。

 

 

仕事的に平日の大会に出るのが厳しいため、土日中心の活動に変わりはないですが、なるべく時間を割いていくようにします。

 

次の目標は、取り敢えず全国大会店舗予選抜けることにしよう。

 

一応、最後に今、回している群雄のデッキリスト(2012/12/31のシート)を置いておきます。

ちょっと後半戦物足りないですが、どうせ後半はどの勢力にもカードプール的に勝てないので、前よりが好きです。

では、三国志大戦TCGを楽しんでいる皆様、良いお年を。