タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

iPhone6Plusを買ってみて思ったことを箇条書き程度に

まとめ

iPhone6Plusは、携帯電話ではありません。ゲーム機です。

 

  1. iPhone6Plusは、iPhone=ゲーム機と思っている人にはオススメできる
  2. iPadminiと、二台常に持ち歩いている人にはもっとオススメ。一台にまとめられる。(iPadminiに電話機能が付いたと思えばいい)
  3. iPhone5sの大きさでも、少し大きいと感じている人は、絶対に買ってはいけない
  4. 特に、iPhoneでいっぱい電話をする人は買ってはいけないiPhone5sのままを推奨。iPhone5s/iPadminiが至高説あり。
  5. パズドラは、正直5sの方がやりやすい。
  6. モンストは、あんまり操作感が変わらない。

良いところ

  1. 電車の中で使うのはかなり怖い。
  2. ケースは、軽い物推奨。手帳型ケースの軽いものが本命か。
  3. ゲームをやる端末としては良い。
  4. 映像が綺麗。ゲームの映像は特にキレイ。今後、アプリ側が対応し始めたらPSVitaの立場が無くなる可能性すらある。
  5. (むしろ、PSVitaが先に電話機能をつけるべきだったとすら思う
  6. Kindleなどの電子書籍リーダとしての横表示が最適レベル。iPadminiは持ち運びにまだまだ大きいサイズだったけど、これは最適サイズかも。
  7. 将棋ウォーズや、細かいタッチが必要なアプリは、凄く使いやすくなった。

悪いところ

  1. やっぱり大きい。
  2. やっぱり重い。片手での操作は厳しい。バンカーリングや、何かしらの対策が必要。(慣れるにもしばらく掛かりそう)
  3. テーブルや机などに置くと、丸い大きさに操作で揺れるので、滑らない平らになるケースを強く推奨。必須レベル。
  4. ケースの発売が、少し遅れて10月になるので、今すぐ買う理由に乏しい。
  5. 完全対応しているアプリがまだまだ少ない。
  6. アプリの制作側としては、仕事が絶えなくて良いやら悪いやら。

以上、購入2日間のレビューでした。

ゲームばっかりやる自分に取っては良いデバイスですが、他の人にとってはどうなんでしょうね。

今日はこれまで。