タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

桜新町の猫カフェ「猫茶家」に行ってきました。〜居間に飼い主を求める人懐っこい猫たちがいっぱい

2017年9月10日。東京世田谷区桜新町の猫茶家(ネコチャヤ)さんに行ってきました。

桜新町の駅から8分ほど。一見普通のマンションの一階に猫茶家さんはあります。

猫茶家外見 猫茶家外見

 

お家の居間(1階)をそのまま開放して営業している猫茶家さん。基本は保護猫カフェです。週末にだけ営業しながらも、里親募集をしています。

商業的な猫カフェの猫たちは、大人しい子たちが多いイメージですが、こちらは個性ある猫たちがいっぱいです。

10畳程度の空間に猫が8匹ほど。保護猫カフェなので、入れ替えが頻繁だと思いますが、猫密度が高い空間です。

店長?の方は、とても話上手な方で、猫たちの性格を事細かに教えてくれます。とても良く一匹一匹の性格を知っていて、話を聞いているだけで時間が過ぎていく不思議な空間でした。

猫茶家の猫1 猫茶家の猫1

猫茶家の猫2 猫茶家の猫2

猫茶家の猫3 猫茶家の猫3

猫茶家の猫4(耳が欠けてる) 猫茶家の猫4(耳が欠けてる)

猫茶家の猫5(透明なキャットワークの上で寝てる) 猫茶家の猫5(透明なキャットワークの上で寝てる)

猫茶家の猫6(色のお陰で人相悪く見えてしまう) 猫茶家の猫6(色のお陰で人相悪く見えてしまう)

猫茶家の猫7(人懐っこすぎ) 猫茶家の猫7(人懐っこすぎ)

そして保護猫カフェ特有の人間臭さを感じる愛くるしいたちがいっぱいです。

猫茶家さんは、営業時間が限られています。ご注意を。