タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2010-06-06の薫平のつぶやき

  1. なるほど。わかりやすい。RT:@qteen: 番組自体がSBのCM。RT@t_tadehara:#kakutv ってスポンサードsoftbankオンリー?
  2. 樋口くんとかどうでもいいからウサギアップにしてよ#kakutv
  3. ていうかなんで俺「革命×テレビ」テレビで見てるんだ? USTで見ろよ俺。
  4. #kakutv ってスポンサードsoftbankオンリー?
  5. 続き。そういった敬意でdocomoのSIMの性能とは関係なく、バッファロー製のwi-fiルーターを使うと言う点で、非常にdocomoのモバイルwi-fiルーターは黒歴史になりそうな予感。非常に怖い。別にdocomoに恨みがあるわけではないが、一応自分の見解としてツイートしてみた。
  6. 続き。その事実がわかって色々調査すると、あちこちのレビューでバッファロー製のルーターと、iPhoneiPadとの接続問題が色々話題に上がっている。なかには詐欺商品呼ばわりする書き込みもあるほどだ。
  7. 今までは、WPA-PSK(AES)で150Mbps出ているのにyoutube閲覧がよく止まっていたのはiPad側かyoutube側の問題だと思っていた。が、今日モバイルwifiを使ってみて全く途切れない。モバイルwi-fiは同じく暗号化形式WPA-PSK(AES)で54Mbps。
  8. iPadwifiで注目を集めているdocomoのSIMを使ったバッファローwifiルーターには今日で凄い疑問が生じた。自分の使っているバッファロールーターとのiPadとの相性がわるいのがわかったからだ。
  9. 今日は池袋で半日過ごした。暑いが暑すぎないギリギリの気温。今日はNTTのレンタル開始まで諦めていたモバイルwifi環境が1万で手に入って非常に満足。設定してみたが全く問題ない。
  10. 帰路。wimaxだと今の回線代に加えて機体代9300円と月額200円プラスするだけでボケットwifiか手に入るのがわかったので契約してきた。こう考えるとやはり古い回線の2年縛りは納得が行かない。自分はどうせ殆んどが都内で利用するのだから利用範囲はほとんど関係無いしね。
  11. I'm at JR池袋駅(Ikebukuro Sta.) (南池袋一丁目28-2, 豊島区) w/ 2 others. http://4sq.com/cWYAet
  12. 池袋西武スパイスのスエヒロさんですき焼き食べ放題なう
  13. I'm at スターバックスコーヒー 池袋明治通り店 (南池袋1-18-17, 豊島区). http://4sq.com/drY7em
  14. I'm at ヤマダ電機 LABI1 日本総本店 池袋 (東池袋1-5-7, 豊島区). http://4sq.com/6XF1Rg
  15. サーティワンアイスクリーム、チャレンジトリプル、オーレオーレ、ストロベリーチーズケーキ、大納言あずき
  16. 薫平BLOG更新, 2010-06-05の薫平のつぶやき - http://bit.ly/bueDnE

Powered by t2b