タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2010-06-08の薫平のつぶやき

  1. 薫平BLOG更新, 薫平のブックマーク 2010-06-08 - http://bit.ly/akoG6J
  2. @yoshimiki0519 おっしゃる通りですね。東スポの見出しと言ったら言い過ぎですが、マイナーチェンジである一面だけをクローズアップしている記事だとは思います。間違いでは無いが、信実全てを伝えきってもいない。そんな記事。
  3. 続き。つまるところ「やっぱりiPhone4は「失敗作」だ http://bit.ly/cyPFuW 」の筆者の主張は「違約金払ってまで奴隷契約を結んでまで3GSから乗り換える必要はない」。しかし、自分はそうでない人には完璧なソリューションであり、失敗ではないと思う。#iPhone
  4. 続き。少なくとも実機を触って3GSとの差を体感してみてからでも遅くない。逆に、今までスマートフォンの購入を躊躇っていた層には絶好の機会と言える。なにしろ安い。とにかく安い。つまり、違約金を払ってまで購入するには明確な意図を持った方が良いが、そうでないならば買うべき#iPhone
  5. 「やっぱりiPhone4は「失敗作」だ http://bit.ly/cyPFuW 」最後。自分は今までこの記事のまとめを行っているが、自分個人の考えとしては「3GS」で満足している人は、違約金を払ってまで4に乗り換える必要はないと思っている。続く。#iPhone
  6. 「やっぱりiPhone4は「失敗作」だ http://bit.ly/cyPFuW 」続き。まとめれば、3GSとのマイナーチェンジである4を違約金を払ってまで購入し、かつ、この数年内に起きるであろう大きな技術革新を前に2年の奴隷契約をするべきかと言っている#iPhone
  7. 「やっぱりiPhone4は「失敗作」だ http://bit.ly/cyPFuW 」続き。最後にMP3プレイヤーがiPodに主役の座を奪われた用にのような現象がスマートフォンにも起きるだろう。そのMP3に当たるものがが今回のiPhone4なのではと筆者は問うている#iPhone
  8. 「やっぱりiPhone4は「失敗作」だ http://bit.ly/cyPFuW 」続き。そして、iPhone3GSの契約者の多くが新しいiPhone購入には違約金を払う必要があり「新しい機能が追加されていないマイナーチェンジ端末」のために違約金を払うについて言及。#iPhone
  9. 「やっぱりiPhone4は「失敗作」だ http://bit.ly/cyPFuW 」続き。そして次に今回の機能追加が、全てマストアイテムではないことを次に上げている。つまり「あったら便利だが、必要ではない機能」の改善しか行われていないことを失敗の要因としている。#iPhone
  10. http://bit.ly/cyPFuW」 続き。iPhone4を失敗作だと言う筆者の主張の一つは、Appleの本来の強みは、マーケティング戦略における強さに一因があるのだが、今回は情報漏えいに寄り天才ジョブズのサプライズ効果がなかった点が上げられている。#iPhone
  11. 「やっぱりiPhone4は「失敗作」だ http://bit.ly/cyPFuW」 に対する自分の見解。最初に、失敗作いう表現は「Appleにしては」という表現が文中にある。逆に「普通のIT機器メーカーであれば大改革である」と書いてある。#iPhone
  12. ちゃんと書いてますよ。QT:@nakakenpapa: 記者にはどんなのだったら成功作と言えるのかちゃんと書いてほしいね。どうせ思いつかないんだろうけど。 /via@10SLDK /via@t_tadehara: http://bit.ly/cyPFuW#iPhone
  13. 今、電車内で近くで携帯使っている人、4人iPhone、一人xperiaガラケーなし。こんな光景初めて見た。
  14. I'm at 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/@tiyatuka. http://4sq.com/71NINz
  15. @yoshimiki0519 家に帰ったら詳しく。
  16. アップルがiPhone4を発表、お披露目会場に集まった開発者の評価はいかに http://bit.ly/bzlbMR#iPhone
  17. やっぱりiPhone4は「失敗作」だ http://bit.ly/cyPFuW#iPhone
  18. iPhone4、薄くなった割には僅かだけど重くなっているのな。#iPhone
  19. ニコ動はアプリ一応あるけどね。QT:@misakiakira: アイホンがPCの変わりになるんなら買い決定なんだけど… フラッシュあるサイト観れないとかニコ動観れないとか言われると悩む。10年後にはフラッシュ使ったサイトは無くなるって言われても、私は今を生きてるのだ。
  20. iPhone3GSと、iPhone4の比較記事 http://japanese.engadget.com/2010/06/07/iphone-4-iphone-3gs/#iPhone
  21. 既に買う買わないの話は終了しているようだ。QT:@ksorano: iPhone4は黒白どちら買います?
  22. 最近俺の片手で使ってるよ。慣れるとフリック入力で片手操作問題無し。新しいiPhoneは3GSよりかなり薄いらしいし。 QT@misakiakira: えーあいほん悩むなー…でもやっぱ『携帯』は『片手』で使えるのが良いんだよなぁ…
  23. .@misakiakira iPhone4のまとめ http://bit.ly/aH9op4
  24. 俺はぶっちゃけACIDMAN時代よりもLSD時代が好きだった口です RT:@yoshimiki0519:@t_tadehara 比較的初期に偏ってますね。でも、それもわかる。自分も1stの辺りでガツンといかれたクチです。ただ、and worldの広大な世界観がもうツボすぎてw
  25. iPhone4は16GBモデルで199ドル。今日で1ドル=91円だから、199×91で約18000円。税金とか2年縛りでもっと安くなるとかは.@masasonさんにでも聞いてね。RT:@misakiakira:@t_tadehara いくら?イチキュッパなら買うのを考える。
  26. いらっしゃいませ。 なお、正式には4Gではなく、ただ4のようです。iPhone4 QT@_shu1_: さようならDoCoMo。オレは4G(iphone)で行くよ
  27. iPhone4、ハードとしてはカメラの弱点を保管しつつ、さらに特徴の解像度を強めた感じ。しかし、一番の強みはおそらく値段 。まさかこんなに安いとは。#iPhone
  28. iPhone4。まとめを見る限りスペックハ事前情報通り。目玉はiBook対応か。でもこの機体ではAndroid2.2、4Gと戦えるのかな。機体ではなくサービスで勝負か。#Android#iPhone
  29. 菅直人総理とかどうでもいいけど、枝野幹事長は良いよね。
  30. 薫平BLOG更新, 2010-06-07の薫平のつぶやき - http://bit.ly/9vodk4
  31. ダメだ。iPhone4Gの発表会生で観ようと思っていたけど無理っぽい。お休み〜
  32. [2]Twitter:“外部”を呼び込むAPI開放戦略(人気Webサービスを徹底解剖) http://bit.ly/anQ5Fu
  33. 現在は右にiPadtwitter。左にpcでituneでACIDMANを聴きながら無音でニコニコ動画観ながら、正面のテレビでお願いランキング。でも全て頭に入ってくる俺はおそらく明日死ぬ死亡フラグを自ら立てているに違いない。
  34. .@yoshimiki0519 自分のBest Of ACIDMANは「今、透明か」です。Twitterで不特定多数にACIDMANを語るならやっぱり「human traffic」。今聞くとTwitterのことを歌っているような錯覚に陥る。あとは「アレグロ」「シンプルストーリー」

Powered by t2b