タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2010-06-09の薫平のつぶやき

  1. Subway京橋店懐かし過ぎる
  2. 最初、自分の付け方が悪いのかと思って結構奮闘しましたw RT:@NetPenguin: 純正ケースなのに純正ドックにさせないって、結構萎えますよね。#iPadJP
  3. 人気の『HTC EVO 4G』、『iPhone 4』と性能比較 http://bit.ly/dthh48
  4. Apple純正のiPadケースに入れると、純正キーボードドックにさせないのが悩みだったが、解決した。もう一台iPadを買えばいいんだ! ・・・・・・いや、冗談だけどちょっと惹かれてしまうなぁ#iPadJP
  5. 自分はNEWS WEEkはWEBサイトで十分なんですよね~QT:@yoshimiki0519:@t_tadehara でも、NEWS WEEKのためにマガストアは愛用中です。あれが最低ラインです。
  6. しかし、自炊に勝てない電子書籍コンテンツしか提供できない日本の出版者は滅ぶべきだと思うよ。UIが酷すぎたりコンテンツが弱すぎたり、サーバーが弱すぎたり。本当に失望した。#iPadJP
  7. おけでーす。よろしくです。QT@JoeDorian:@t_tadehara@yoshimiki0519さん宛のツイートを誤爆&誤入力しました、失礼しました; あとフォローしました(^-^)
  8. I'm at JR板橋駅 (板橋1-15-1, 豊島区). http://4sq.com/9DpR4q
  9. あ、今日も夏のスーツ受け取りに行けてない。明日こそ。
  10. なんかwordpress案件が急に浮上。wordpressスマートフォンに対応したプラグインが豊富だからこれから需要増えそうな予感 。
  11. 目標は今年以内での毎日休日 QT 仲間だw RT@t_tadehara あえて言おう。もう長かった休日は終わりだと。 (via@yoshimiki0519)
  12. 東京の都内で使う前提ならiPadに最適なwifiルーターはモバイルwimax。今日確信した。やはり3GはiPadには遅すぎる。#iPadJP
  13. あえて言おう。もう長かった休日は終わりだと。
  14. もがくように抜け出すように、この力を試してみたくて QT 会社おわりー。 恐らく今日までだな、こんな時間に帰れるの。 さて、今日は@t_tadehara さんやら@JoeDorian さんに進められたbloggerでblog作るよ。 (via@yoshimiki0519)
  15. 明日になればみんな忘れてる RT:@yoshimiki0519: GIVE A REASON? RT@mizuki_izuna 目まぐるしい時間の群れが走り抜ける町のサバンナ ぐらいの開発で必死になりたいわっちわっち。
  16. 完全防水とか以前の問題。湿気ですぐ端末やられませんか。水圧と湿気耐性は似て否なるものだったような。QT 半身浴で携帯が原因w (via@_shu1_)
  17. 凄いw QT びっくりパフェー(゜∀゜*) アイスが美味しくて妹と2人でペロッと完食w (via@misakiakira)
  18. ととや結 究極の和食・日本の昼ごはん
  19. @nakakenpapa ありがちな論法ですね。その具体案に関して筆者が述べるメリットは何もないですし、義務もないです。だったらお前ならどうするんだという議論はジャーナリストでなく技術者や経営者がこのコラムを書いた場合に成立はしますが、筆者は違いますね。
  20. I'm at ととや市場 結 恵比寿店 (東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿2F, Tokyo). http://4sq.com/4WtOUh
  21. iPhone4なんかより遥かに気になる。 >> 『iPad』の新機能も明らかに http://bit.ly/cNbaGp#iPadJP
  22. サバを専用に借りないなら正直Blogger一択です。開発者がアメブロもないですねぇ QT:@yoshimiki0519: .@t_tadehara 昨日別の方にも、bloggerオススメされました。iPadにアプリもあるんだとか。成る程〜、じゃあそれから調べてみるかな。
  23. Bloggerオススメ。PHPが書けるならwordpressがもっとオススメ。wordpressならレンサバ前提なので、それは要検討ですが。RT:@yoshimiki0519: 後はblog始める為にどこで始めるかなどを調べる。
  24. ちなみに俺はパン。昔妹と論争したなぁ >> シチューにはご飯?パン?し烈な議論同時展開中 http://bit.ly/d7qFGd
  25. @t8o2m8 そうですね。期待の裏返しだと思います。逆にApple側にはその期待に完全に答えなければ避難されてしまう天才の、もしくは最先端企業の憂鬱がありそうです。
  26. @sermft@nakakenpapa 筆者は文中で従来のAppleマーケティング戦略における成功例を明示し、情報漏洩によるサプライズ効果の無さと、Apple企業価値としてマイナーチェンジのみでは失敗すると言う主旨の記述をしています。反対解釈をすれば答えは出ます。
  27. その通りです。筆者の論は極論です。QT:@t8o2m8:@t_tadehara 「やっぱりiPhone4は「失敗作」だ http://bit.ly/cyPFuW 」について。マイナーチェンジが失敗作であれば、世界中の自動車やPCやテレビはほぼ全て失敗作になってしまいますね。
  28. DeNAは無料ゲーム「モバゲータウン」でどう収益をあげているのか? - 「ピクト図解」で有望株を見抜け! http://bit.ly/b1TtM1
  29. なぜこうも“負の感情”を誘発するのか?勤勉社員のやる気を奪う「タダ乗り社員」の実態 - あなたの会社は大丈夫? 「タダ乗り社員」を生む職場 http://bit.ly/970bzQ
  30. I'm at JR板橋駅 (板橋1-15-1, 豊島区). http://4sq.com/9DpR4q
  31. 薫平BLOG更新, 2010-06-08の薫平のつぶやき - http://bit.ly/aPWNHY

Powered by t2b