タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2010-07-20の薫平のつぶやき

  1. 薫平BLOG更新, 薫平のブックマーク 2010-07-20 - http://bit.ly/9wLbT7
  2. 【マイリスト】三国志大戦3 頂上対決 2010/7/20 信天翁軍 VS 魔法のランプ軍 http://nico.ms/sm11453927#sm11453927
  3. 「かり暮らしのアリエッティ」評。ただ単純にジブリらしい作品。ジブリが好きな人は満足するはず。期待を裏切ってはいない。ただ、最後の男の子の行動や、それに至る伏線が弱すぎるし、不自然。最後のセリフも完全に滑っていると個人的には思う。全体的に非常に良い作品だけにそこだけが残念。
  4. 正直、ハードじゃなくてコンテンツを強化して欲しいんだ。今からじゃ何やっても勝てないし。遅すぎなんだよ国内。 >> 電子書籍、端末続々 サービス競争が加速 http://icio.us/ff5gff
  5. XperiaのCMでACIDMAN起用するなよー 欲しくなっちゃうじゃないかw
  6. #3594t 韓国にお住まいの.@Diene9さんとのトレード終了。世界大戦になってライバル意識が強くなっている傾向にあるけど、こういうのもいいよね。思ったより発送簡単でびっくりした。ヤフオク出品するときも海外OKにしようかな。
  7. まだです。ググッてみます。情報ありがとうございます。RT:@taki925:@t_tadehara スチームクリーナとかは試した?
  8. かっこだけつけて心に響かないセリフを言ってしまっているような気がしてならないんですよね。「ジブリっぽいことをジブリ自身がが演じている」感じ。制作が過去に縛られている感じがする。RT:@t_kiddy:@t_tadehara 謎といぅか色んな見方させるのがジブリ作品
  9. 明日は築地で海鮮丼。他にも食材買って帰ってこよう。ただ、生ものはキツイなぁ
  10. 1200のフィード消化終了。中身はちょっと薄かった。
  11. NoSQLへの流れは止められないのか。技術者は実務だけじゃなくて新しい技術に触れるのも重要。 >> PostgreSQLがいきなり“9.0”に飛んだ理由 http://icio.us/0mytlu
  12. この記事はiPad向けの記事だけど、実はiPhoneでも同じ。このキーボード一つで世界が変わる。#iPhoneJP#iPadJP >> iPadで文章書くならApple純正Wireless KeyBoardが尋常じゃないワケ http://icio.us/aj4drt
  13. これ、金曜日にバグが見つかったら死亡な業種には向いてないのかな >> フリーランスの仕事のスケジューリングにはスイスチーズ方式が効果的 http://icio.us/0xb0l5
  14. 自己催眠まで行かない自己暗示は大事。本当にヤル気を出すときは催眠までしてもいいけど。昔はやったなぁ >> 「相手を楽しませよう」と思ったら口ベタは一生治らない!? - 口ベタでも上手くいく!コミュニケーション力養成講座 http://icio.us/tyebbg
  15. 日本追い越されてますよ >> 中国ではわずか$3/月で3G接続を提供するキャリヤが現れている。」Androidが中国で大躍進する理由―影響は世界に及ぶ http://icio.us/1lcy3b
  16. だから相続税なんて100%で良いんだよ。そしたら溜め込んだお金使うでしょ。そもそも過剰に溜めなくなるしさ >> いつ死ぬか、それが問題だ−米国の相続税事情 http://icio.us/gpocuh
  17. 基本的に同意。正直本番は次のバージョンだと思う。 ただし、ゲームと電子書籍を多く利用する人なら話は少し違う。 >> 私がiPadを売ってしまった理由 http://icio.us/duoi0c
  18. これはまさに。日本語訳をやるべき作品とそうでない作品は考えるべき。企業だからそんなに簡単ではないのはわかるけどさ >> 言語依存のないゲームの日本語版 http://icio.us/qjs2nb
  19. 当然。悪い理由が全くない。イメージを押し付られる立場のひとって大変だな >> 北乃きい熱愛謝罪に疑問の声 「悪くない」とコメント3000件 http://icio.us/csskxu
  20. FastEverが良い感じ。Voice2Note by Dial2Doは日本語がね >> 要チェックなEvernoteアドオン5選 http://icio.us/2hhpfk
  21. 全面的に同意。電子版は紙のおまけなのではなく、紙が電子版のおまけである。そのぐらいの認識で各出版社は望むべき >> 電子書籍を考える+落ち込みが激しい、英新聞 http://icio.us/to3znp
  22. 富樫さん忘れすぎ。逆の意味で漫画史変えたでしょ。高橋留美子さんとか他にも一杯いるし。 >> 『日本の漫画史を変えた作家』、“漫画の神様”手塚治虫が貫禄の1位…2位:鳥山明 3位:藤子F不二雄 http://icio.us/auttpw
  23. 昨日今日とツイート出来なかった時間が長かったので溜まった物を出していこう。
  24. 現代ビジネス 「田原総一郎×堀江隆文」対談なう。堀江さんの独壇場。紙とかでは既に話している事柄が主だけど、やっぱり本人の口から言葉として聴くとまたひとつ真実味が増す (#gendaitv live at http://ustre.am/esWT )
  25. 花火なう。風が強いのですぐ止めたけど
  26. I'm at 新宿駅 (Shinjuku Sta.) (新宿駅, 新宿区) w/ 28 others. http://4sq.com/7JdsNZ
  27. 薫平BLOG更新, 2010-07-19の薫平のつぶやき - http://bit.ly/cJld4y

Powered by t2b