タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2010-07-22の薫平のつぶやき

  1. 薫平BLOG更新, 薫平のブックマーク 2010-07-22 - http://bit.ly/b2blhB
  2. #3594t 明日は新宿で大戦いっぱいやろう。今日はもう凄く眠い…
  3. 予約時点で決めてないんだ。まあ、経済的な理由が無ければ二台でいいんじゃない? RT:@jiniassu: アイフォン予約してて、入荷の知らせが来たんだが、二台もちか電話番号移すか、迷うわ~。一旦スルーして白まで待ってみようか…。あと、お得な買い方ってあるのかな?
  4. #3594t 飯のついでに大戦いってきたけど神速に連続で当たって悶絶。連破司馬懿で神速相手の立ち回り固めなきゃだめだな。騎馬単じゃなきゃ大丈夫なんだけど。騎馬単辞めろってことか。
  5. 【マイリスト】三国志大戦3 頂上対決 2010/7/22 KeyRyu軍 VS 彩華軍 http://nico.ms/sm11475965#sm11475965
  6. @purin_koushaku 3回目、龐徳範囲から外しましたけどねw 今は離間を卑弥呼に変えるか、槍を足すかで悩み中です。大体2:1くらいで水計が多いです。慣れると結構戦えますよ。覇者までは行けそうな手応えです。勝てないのは神速、 魏武、八卦憂国反計、他はなんとかなります。
  7. PEARのTwitterOAuthの詳細設定完了。一度休憩。
  8. I'm coding with PEAR right now!
  9. さて、TRICK×LOGIC届くまでプログラミングのお仕事。
  10. @purin_koushaku 連破動画はコチラ http://zoome.jp/kunpei/diary/2
  11. @purin_koushaku 自分には1.5倍速の馬が非常に面倒に感じますし、下は微妙ですしね。そもそも両方使えるデッキ構成が思いつきませんw 礎動画はないので今度撮ってきます。連破はすぐに上げますね
  12. 薫平BLOG更新, 【映画寸評】踊る大捜査線 THE MOVIE3 - http://bit.ly/9LUGaE
  13. 将来のためねいメモ >> スタバをオフィスとして賢く使うための8つのコツ http://icio.us/qlv525
  14. 築地の日記更新。やっつけの感がしなくもないけど、記憶が風化しないうちに書くのが大事。
  15. 薫平BLOG更新, 築地散策に行ってきました。 - http://bit.ly/a3Z7wl
  16. #3594t 今日は晩飯のタイミングが唯一大戦に行けるタイミングっぽいな。休みじゃなかったっけ俺?
  17. 楽天銀行のサポートセンターの質がよかった。何処とは言わないが、他の自分の利用銀行より遥かに手際がいい。こういうところで企業体質がわかるな。まあ、たまたま自分があたりを引いただけかも知れないが
  18. ハリオの水出しコーヒー用の豆が届いたので早速準備している。8時間後が楽しみ。10gで1杯。480gで1000円程度の豆だから、1杯20円ぐらいの計算か。そこそこのCP。
  19. この発想はなかった。 >> 人や会社が日本を捨てて税金の安い国に出ていくのは真に愛国的な行動である - 藤沢数希 http://icio.us/ffwvbr
  20. 今日のタスク。TSUTAYAにDVD返す。ゆうちょのクレジットカードの再発行書類を提出する。楽天銀行のアカウントの問題を解決する。TwitterAPIの親クラス書く。築地言ったブログを書く。最近観た映画の雑感をまとめたブログを書く。あれ? 一日で消化できるのかこれ?
  21. 薫平BLOG更新, 2010-07-21の薫平のつぶやき - http://bit.ly/bRC1Be
  22. 2chの意見が的確過ぎ。目的を持たずに買った人が飽きるのは必然。その必然も理解せずに買って不満とかただの情弱 >> 「iPad、重い」「飽きた」「日本じゃ電子書籍少ない」「使い道わからない」…発売1ヶ月で嘆きの声 http://icio.us/qzi2je
  23. 【マイリスト】【三国志大戦3】 張郃☆○□ が漢皇帝を目指す 【その21】 http://nico.ms/sm11460156#sm11460156
  24. さて、明日は夏休みの宿題と役所言ってあとはボーっとしてます。おやすみなさい。
  25. そのとおり過ぎて困るw あとは売るコンテンツがなにかということだけだ >> 「買う」「買わない」は一瞬で決まる!?売上を何倍にもするキャッチコピーの黄金法則 - 売れるキャッチコピーの秘密 http://icio.us/bb42ff
  26. 今日はサマーウォーズもしドラという非常にレビューが高い二つの作品に触れて幸せだった。大体事前にレビューが高いという情報を知っていると斜めに構えてしまう難癖付けてしまう俺の性質をこの2作品は凌駕してくれた。もっと早く読むべきだった。俺ゴミだな。
  27. もしドラ感想続き。最後はiPadの読書感。一言でいうと、もう紙は完全に必要ない。ただし、もしドラiBooksのような「本来あるべき電子書籍」だからだ。PDFで自炊も良いが、やはりこのページめくり感はPDFではでない。この品質であればユーザーも素直に適正料金を払うと思う。
  28. もしドラ感想続き。読む前とのイメージの違いは挿絵の少なさ。先入観でラノベと同じくらいの挿絵の量を想像していた。しかし、そんなことは無く非常にテンポよく読めた。これは完全に筆者の勝ち。自分はもと物書きの端くれだからわかるが、多くの有名作家に見られる「意味のない」個性が全くない。
  29. もしドラ感想続き。今の勤務先のように顧客との交流がしにくいWEB業界だと、マーケティングの効率化は急務だと改めてじ感る。それは第一義的にはソーシャルメディアの利用を主軸に考えるべきなんだろう。会社が顧客の要望を受け取りにくいのと同時に、顧客も会社に要望を伝えにくいのだから。
  30. もしドラ感想続き。この本は、マネージャーよりもむしろ現場の作業者の方が読むべきではないかと思った。それは別にマネジメントを知るということではなくて、自己目標の設定というものの大事さを知って欲しいから。もちろんマネージャーが第一義的にはやるべきなんだろうけど。
  31. もしドラを読んで思ったのは、自分がマネージャーとしてやっていることが少なくとも間違ってはいないということ。正直マネージャーとしてこの手の本を読んでいないのはどうかという負い目もあって読んだのだが、少なくとも方向性は間違っていないことを教えてくれた。
  32. あまりに評判が良いので読んでしまった「もしドラ」。小説というよりはドキュメントだが、全体的な構成がしっかりしていてストーリーもしっかりとしている。これは売れるわ。
  33. もしドラiPad版読了。だれだiPadkindle電子書籍を読む方が紙より読むのが遅いとかいった研究結果をだしたバカは。確実にこっちの方が早い。#iPadJP
  34. もしドラiPadで読み始めます。

Powered by t2b