タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2010-08-08の薫平のつぶやき

  1. 薫平BLOG更新, 薫平のブックマーク 2010-08-08 - http://bit.ly/97Bvfs
  2. 出てくるのか。フォローしていなくてリストにしているアカウントにはそれぞれ意味がある。にもかかわらず、リストにしているアカウントまで表示されるのはユーザー意見不在の機能と言わざるをえない。
  3. にてもおすすめユーザーうざいな。殆どが知っているけど敢えてフォローしていない人や興味のない人なんだが。リストに貼っている人まで出てきたら完全に改悪と言わざるをえない。
  4. SIMロックApple主導のはずですよ。少なくとも反対ではない。それをSBの独善と言い切るのは根拠薄弱かと RT:@yjochi: SBの独善的な論理に洗脳されている人が多いのは気になる。そういう人が多ければ多いほど、iPhonesimロックかけまくって客がを囲い込まれる
  5. iPhone4×日本通信SIMの件、調べまくったら相当残念なことになっているな。端末代はどんなに頑張ってもSB(2年縛り)の3倍以上確定。しかも回線が300kbpsとか通信可能距離はともかく強度ではSB以下。3倍以上の値段と20分の1以下の電波強度の状況のiPhone誰が使う?
  6. #tricklogic まあ「作者が犯人にしたいと意図している人」はヒラメキからわかる。実際わかったし。でも、推理小説としては残念と言わざるをえない。第6話。
  7. #tricklogic しかし6話は酷かった。解決編を読んでも全く納得がいかない。答えとして示された人以外でも犯行は可能だし、そもそも問1の状態で殺害を行った後問2のところに行くまでに足跡残るよね? しかも、問2を行った後、1階の扉を開けに行く? 逃走時とリスク変わらないだろ。
  8. #tricklogic 7話送信。6話が色々と謎過ぎたけど今回は少しマシ。しかし、どこから撃ったかに関してはどちらの可能性もあると思う。それを決定づける地の文は発見できなかった。豪雨の中外に出たら服がびしょぬれになるという理由でそうでない方を選ぶ。でも6話の例もあるからなあ。
  9. 最終的に何を表現したいのかわからん作品。色々言いたいことをちりばめておきながら一つも自らの意見を出していない。うるさい野次をキザな口調で言っているだけのよう。 RT:@tiyatuka: 帰りです。アリエッティは自分としては消化不良でした。。。
  10. 三国志大戦3 頂上対決 2010/8/8 ♪ザビ~♪軍 VS 鬼龍☆飛鳥2軍 (8:22) http://nico.ms/sm11677388#nicovideo#sm11677388#3594t
  11. これは熱い。至高相手に桃園とか何やっても勝てる気がしないのに 【三国志大戦3】桃園Masterが皇帝を目指す【その4】 (8:03) http://nico.ms/sm11670019#nicovideo#sm11670019#3594t
  12. プライバシーの問題じゃなくて黙秘権ですね。わかります。 >> 【高齢者不明】 「答えたくない」「うちに来ないで」…高齢者の安否確認の拒否相次ぐ http://icio.us/yhtg5q
  13. 警視庁「が」各キャリア「に」要請ね。主語ないと紛らわしい >> 携帯サイト「審査徹底を」 賭博事件受け警視庁要請へ http://t.asahi.com/5tm
  14. これ始めてしったけど、OSS利用するツールが有料なんだね。なんだかなぁ >> データベース管理ツールNavicat新版、SQLiteも対象に(ニュース) http://icio.us/fqazld
  15. 使い勝手は悪くない。Androidはあんまりこういう生活密着系アプリが少ないから嬉しい。 >> ピンポイント天気 : 天気予報を簡単チェック!Androidアプリ826 http://icio.us/ahejc4
  16. 確かにコンシューマ機の反応速度は良いよね。でもワイヤレスコントローラーだとちょっと違和感あるときもある >> 「うちのゲームは「反応が命」 ― 任天堂社長、クラウド・コンピューティングに柔軟姿勢 http://icio.us/bpimbl
  17. 良い記事。日本通信製SIMと輸入盤SIMフリーでのiPhone4利用の問題点は、多分、細かい機能の問題よりも料金が単純比較で倍以上になることだと思う。 >> ドコモ回線でiPhone 4を使う場合の問題点まとめ http://icio.us/34hyyc
  18. 薫平BLOG更新, 2010-08-07の薫平のつぶやき - http://bit.ly/cGSSew

Powered by t2b