タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

【TRICK×LOGIC】トリック×ロジック回想録 ~第0話「トリック×ロジックに出会ったきっかけ」~ #tricklogic

TRICK×LOGIC(トリック×ロジック)。 通称トリロジ。

自分がこのゲームの存在を知ったのはTwitterでその企画・プロデュースを行っているイシイジロウ@jiro_ishii)さんをFollowしたことから。 そもそもイシイジロウさんをフォローしたのは「街」「428」が大好きだったから。 ちょうどPSP版「428」を終了した直後。Twitterで428の検索を行ったらたまたまイシイジロウを見つけてフォローした。

そうすると、自然と発売間近だったTRICK×LOGICのツイートが流れてくる。 自分は元々探偵小説が大好きだった。いわゆる新本格派と呼ばれる人達は大好きだ。 これは面白そうと思って軽い気持ちで買ってみた。

最初はパッケージを買ったんだけど、Season2が毎週配信と聞いてダウンロードに切り替えた。 これが11話の推理小説との闘いの始まりだった。

自分の生涯においてここまで詳細に推理小説を読み込み推理したのは初めてかもしれない。 なのでこの気持ちが冷えないうちに一話一話振りかっていこうと思う。 この作品に携わった全ての作家の製作陣に敬意を込めながら。