タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2010-10-06の薫平のつぶやき

  1. 帰宅中。まあ、想像通り。開発前が勝負。これでこれだけ事前準備して失注したら三連休を4連休にするしかない。
  2. @misakiakira PSPメモリースティックに入れられるだけだと思う。ちょっと調べてみるけど多分無理。金曜日でも早く来てみればいいんじゃないかな。5話だけ取りのがしていたきがするけどw
  3. @misakiakira ちゃんとtorneに入っているよ。深夜の24
  4. Skype for Android バッテリーの消耗が激しい気がする。#AndroidJP
  5. 【定期】skype for Androidの導入を機に本格的にSkype利用開始を決意。IDは「aizawakunpei」なのでコンタクトご自由に
  6. @superebi 頑張ってあと1万円弱足してGalaxySを。GalaxyS正しくは三万円弱らしいので。
  7. @micarom そうですね。年末商戦から来年に向けて、各予測を遥かに上回る売上が想定されます。そして最終的なブレイクは来年夏野次世代iPhoneだと思います。これでガラケーにトドメが来るかと。
  8. そういえばこの間どう見ても70過ぎのご老人がiPhone4を使っていた。スマートフォンはホーム設定、アプリ設定によってはらくらくホンの簡単さと遜色無い。今まで高年齢層を独占していたらくらくホンも窮地に立たされる可能性が。子供や孫もiPhoneであればFaceTimeは大きな魅力。
  9. しかし、これでガラケーは本当に窮地に陥る。それは単純に端末の価格の問題だ。発売時の新規契約が3万を下回るガラケーは少ない。3~5万円が相場。このスマートフォンの流れに逆らってガラケーを使い続ける人はどれだけ居るのだろうか。高い料金を払ってまで。
  10. おっと、4万はGalaxy Tabの方か。
  11. でも、実はSIMフリーiPhoneがあれば話は別だ。非常に割高にはなるが、iPhonedocomoのSIMで利用。iPadでいい。モバイルルーターdocomo
  12. 今、もし自分が最高のモバイルガジェットの組み合わせを聞かれたら、GlaxySと、iPodTouth、そして年末に多数の種類が出るのが想定されるAndroidOS2.2以上搭載のいiPadより一回り小さいAndroidタブレットと答える。モバイルルーターはドコモのがいい。
  13. しかしGalaxySとIS03を以てしても今のiPhoneを超える容易じゃない。それはいわゆるOSDesire(OSに対する忠誠心の問題。iPhoneのそれは非常に高い。他のApple製品との連携もある。この機能やハードを超えた統一感と「わかりやすさ」の壁を覆すのは容易ではない。
  14. auIS03は一つの試金石。スマートフォンユーザー購入層が本当に日本のガラケー的要素を求めているのか否かということ。おサイフケータイの需要はある、だがワンセグや赤外線に魅力は全く無いと思う。この端末が大ヒットしなければ(ただヒットでは足りない)ガラケー要素の需要は少ないと言える
  15. この一ヶ月のうちにXperiaを買った人は必ず次世代機が欲しくなる。そして、その時期にちょうどXprea2といった端末が発売される流れのはず。
  16. GalaxySが2年契約で4万か。これは売れる。本気だな。その影でXperiaが売り上げ堅調。ドコモは在庫処分も成功しているし、商売上手いな。情報弱者にandroid2.2にならない可能性ある端末をこのタイミングでさばいているとか。完璧なシナリオだ。
  17. 【BLOG更新】, 2010-10-05の薫平のつぶやき - http://bit.ly/9Imnot
  18. skype for Androidの導入を機に本格的にSkype利用開始を決意。IDはaizawakunpeiなのでコンタクトご自由に

Powered by t2b