タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

#第三水曜即興舞台 2017 決勝戦レポ

2017年12月21日 #第三水曜即興舞台 の決勝戦を観てきました。結果は、中村裕香里さんの優勝で終わりましたが、かなりドラマチックな展開でしたので、ブログに残します 第三水曜即興舞台とは お笑い・役者・アイドル総勢四十名が1年に毎月一度手受けして行う…

超極上人狼の良いところを3つにまとめてみた

今回は、人狼ルームの超極上人狼の良さを伝えようとしてみる。 なお、別にタディが次期GMなわけでも、当局に家族を人質にされ脅されたわけでもありません。念のため。 (↑ステマじゃないよ本音だよってことね) ▼超極上人狼とは!? 参加・観戦の両方を味わ…

(健忘録)超極上人狼振り返りと村中先生の心折る一手に感動した話

2017/10/22 超極上人狼昼3戦目のタディ目線のプレイログです。 せっかく村中先生と人狼引いたのでその時の思考を公開しておきます。 プレイログは、↑の画像かじんろーぐで。 見てない人はわからない内容かも。 ▼1日目の進行 阿部が、前の試合で決定票を入…

(ゆるい話)石丸GM1周年貸切のメンバーをどうしようか考えた話(お礼を兼ねて)

▼あらためてご挨拶 2017年10月2日。石丸GM1周年貸切を無事終えました。 めっちゃ楽しかったです。 当日の様子はTwitterなどでいっぱい騙った語ったので、このゆるい話では、当日までのメンバー厳選の話と、個人別の感謝の気持ちを書きます。 ▼貸切をやるにあ…

(ゆるい話)タウンさん主催「すぐ死んじゃう芸人貸切」の一戦目のタディの思考垂れ流し

▼最初に 2017年9月30日に行われた 人狼ルーム@Akibaのタウンさん主催「すぐ死んじゃう芸人貸切」の一戦目時の思考を垂れ流したものです。 ※参加者にしか伝わらないので、それ以外の方はブラウザを閉じることを推奨します。 ※noindex対応(web検索に出ないよ…

浅草の猫カフェきゃらふに行ってきました〜大人な本格派カフェにいる落ち着いた猫たち

2017年9月16日。秋の浅草猫カフェ周りとして3件の猫カフェに行ってきました。 浅草駅徒歩1分ビルの二階にある猫カフェきゃらふさんは、本格派のカフェを思わせる落ち着いた分きのお店です。 猫カフェきゃらふの看板 猫カフェきゃらふの入り口 少し…

桜新町の猫カフェ「猫茶家」に行ってきました。〜居間に飼い主を求める人懐っこい猫たちがいっぱい

2017年9月10日。東京世田谷区桜新町の猫茶家(ネコチャヤ)さんに行ってきました。 桜新町の駅から8分ほど。一見普通のマンションの一階に猫茶家さんはあります。 猫茶家外見 お家の居間(1階)をそのまま開放して営業している猫茶家さん。基本は保…

【感想】〜将棋めし1・2巻〜やっと「めしもの漫画」に共感できた

「◯◯めし」系の漫画って、キャラクターに感情移入できるかどうかで決まるのかって改めて思いました。 どうしても、他の「◯◯めし」系の漫画が好きになれずにいて。 将棋好きでありながら、将棋めしも正直スルーしようと思ってました。 しかし、たまたま月に…

ノルウェージャン・フォレスト・キャットという天使たちが住む場所に行ってきた〜東京都世田谷区桜新町の猫カフェ「catcafeRIEN」

桜新町の猫カフェRIEN(catcafeRIEN)さんに行ってきました。 田園調布線・半蔵門線の桜新町の駅を降りてサザエさん通りを首都高速3号渋谷線方面に向かい、長谷川町子美術館を左に曲がります。 静かな住宅街の中にRIENはあります。桜新町は桜色の建物が多い…

(どうでもいい話)多様性と舞台興行・演出の大変さについて考えされられた話

先日、とある人狼TLPTプレイヤーが出演する、TLPT以外の舞台を観に行った時の話です。 席について開演を待っていると、TLPTの会場でもなんかいか見た記憶のある観客たちの声が何気なく聞こえてきました。 「私、学園大好きなんだよね。次回学園しかとらない…

【人狼】(どうでもいい話)あくびをしたら人狼だと疑われた話から気づいたこと

完全にどうでもいい話だぞ。覚悟しろ。 --- 状況説明開始 --- 昨日の大人狼村夜回での出来事。タディさんは素村でした。 初日の朝にあくびが自然と出たんですよ。すこし噛み殺したかもしれないけど。 その後、あくびを見た2人が「わざとらしくあくびをした…

【書評】ゲーム好きに読んで欲しい人工知能の本〜なぜ人工知能は人と会話ができるのか

なぜ人工知能は人と会話ができるのか (マイナビ新書)posted with ヨメレバ三宅 陽一郎 マイナビ出版 2017-08-30 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入 ”引用”人工知能の中だけで流行る歌を我々をいつしか聴くことでしょう ゲーム実況で人口知能が鍛え…

【書評】「なにをどう書いて良いかわからない」から「書くことが好きになるまで」を教えてくれる本に出会いました

今回は本の紹介です。 タイトルは、「新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング できるビジネスシリーズ」です。 新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング (できるビジネス)posted with ヨメレバ唐木 元 インプレ…

人懐っこい子猫たちがいっぱいの猫カフェもふにゃんに行ってきた〜東京都練馬区石神井公園の短足猫専門の猫カフェ

短い足の猫たち専門の猫カフェ「もふにゃん」さんに行ってきました。 池袋から急行で9分、西武池袋線の石神井公園駅から2分のところにあります。 駅を降りて中央口1(南側出口)を降りて目の前のドトールとケンタッキーがある道路を左に曲がります。そし…

第三水曜即興舞台っていうカオスなインプロ(褒めてる)

大変です! 第三水曜即興舞台(正式:名森下仁丹プレゼンツ第三水曜即興舞台2017「こんなはずじゃなかった。」) を紹介しようと思ったのに公式サイトが見つかりません! というわけで色々紹介して怒られないように予防線貼っておこうと思います。 #第三水曜…

タディさん一眼レフはじめたってよ

最近、一眼レフカメラにはまってます。正確にいうと静止画像にはまってます。きっかけは、二つのイベントです。 題名(title)のないモノクロ展 ねこの京都展 大好きな人狼TLPTゆかりの役者さんたちが開催したモノクロ写真展と、ねこの京都というなかで、動い…

深夜の残り1分まで時を忘れて推理にのめり込みました。〜ミステリーナイト2017『人気作家連続失踪事件「そしてAも消えた」』に参加しました

※この投稿には、謎解きに関するネタバレは一切含まれません。安心してお読みください ミステリーナイトとは? 稀代のミステリーマニアが建てた、古今東西の推理小説ばかりを集めた図書館を舞台に、本格ミステリの人気作家6人が映画の監修をする、というファ…

さんぽけファーストインプレッション

結論 多分続けます。フォローいただけると嬉しいです。 ユーザーID:122039912 良いと思った点 パズルそのものは素直に楽しい(元パズドラ勢) 移動中に片手でやるにはちょっと辛い。自分には1マスの大きさが小さいのかも。できればSu-pen無しで快適にやりた…