タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

人狼ゲームオリジナル役職【名探偵の助手】のご紹介

主催した対面人狼イベントでテストプレイした人狼ゲームのオリジナル役職【名探偵の助手】の紹介です。 名探偵の助手(以下助手)は、必ず名探偵の役職と同時に使用します。 おすすめのレギュレーションは、人狼TLPTの基本ルールに、狩人と村人を一人減らし…

【書評】人狼ゲームで学ぶコミュニケーションの心理学-嘘と説得、コミュニケーショントレーニング

人狼ゲームで学ぶコミュニケーションの心理学-嘘と説得、コミュニケーショントレーニングposted with ヨメレバ丹野宏昭,児玉 健 新曜社 2015-07-31 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入 久しぶりに書評書きます。新しい仕事と人狼とモンストに追わ…

糖質制限始めて2ヶ月経ったので、結果をまとめてみた。(体脂肪量9.2kg減)

別に糖質制限ブログとして、長期連載をする気はないので、出来る限り簡潔に。自分が行っていたのは、一日に糖質を20g以内にする、俗にいう「スーパー糖質制限」です。 目的としては、腰痛の緩和と人生のコスパ目的ですかね。 後は、人前に立つことが多くな…

【三国志大戦TCG】賈詡劉表での店舗予選突破と、構築中の南蛮象デッキ紹介

10連ガチャデッキが完全に処分され、東京の宴は群雄のプレイマットでも取りに行こうかと考えている薫平です。 11弾黄祖が制限されましたが、同時に解除された女王のお触れで、賈詡劉表が全盛期と同じ条件になったということで、再度、現環境の賈詡劉表を考え…

【制限に関して追記】【三国志大戦TCG】10連ガチャデッキ考察

2015/03/13 に公式サイトで発表があり、11-056黄祖が1枚制限カードに変更になりました。このブログで掲載しているデッキレシピは、2015/04/01以降の公認大会並びに、2015/03/29の東京の宴で利用できないです。 このブログを特に消すことはしませんが、参考に…