タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2010-10-15の薫平のつぶやき

  1. #IJP2010 なう。どっかーん。
  2. 【BLOG更新】, 薫平のブックマーク 2010-10-15 - http://bit.ly/aL5kST
  3. まあ、テレビじゃ放映できない単語が飛び交うシーンもあるしね。 QT@misakiakira: カイジ凄いカットしてるなー(・ω・;) これ、初めて見る人訳分からないんじゃ…
  4. 映画カイジ一色のTLとか。俺は劇場で観たけど、おっさんの鉄骨渡りには漫画にはない感動があったのを覚えている。
  5. auの山手線の広告のコピー「未来へ行くなら、アンドロイドを待て」がツボに入った。「持て」じゃなく「待て」なんだ。後発組は必死ですね。#AndroidJP
  6. skype for Windows 5.0 アップデートなう。見た目も少し変わったな
  7. やめてくれ。iPhone欲しくなっちゃうじゃないか。 >> iPhoneが“ゲーセン”になる「CAPCOM ARCADE」、プレイ動画公開 http://icio.us/dxf0ki
  8. 地味に嬉しい。早くセガ系列もお願いします。 >> タイトーステーションで「ソフトバンクWi-Fiスポット」が利用可能に http://icio.us/hozcwh
  9. 地味だけど大きなニュース。Appleの一国一通信会社の原則が崩れつつある。 >> VerizonとAT&TがiPad販売を開始、Verizonはモバイルルーター付属(ニュース) http://icio.us/nqmvie
  10. 経営者自らが技術部門をマネジメントし、内製化を急ぐ理由とは? サイバーエージェント藤田社長が語る技術者採用の理由 http://ow.ly/2TNaN
  11. 有能な人間が少数の組織であれば、会議は少なく、時間は掛からない。自分達の役目を正確に判断できるからだ。無能な人が多い組織は、会議は多く長い。自分達が今その場で何を決断し、実行に移せば良いのか自分独自の考えなく会議に臨むからだ。それは戦場に手ぶらで乗り込んでいるのに等しいというのに
  12. 早く、小説が紙媒体発売と同時にスマホでも読めるのが当たり前な世界が来て欲しい。
  13. まあ、そもそも「このミス」の作品はえてしてメディアミックス出来ないような作品が多いわけだが。
  14. 明日はインシテミルを観る。このミス受賞作品を原作読まずに他のメディアから観るのは初めてかもしれない。
  15. いつもより30分遅い出社。それでも始業の30分前には着くわけだが。
  16. 【BLOG更新】, 2010-10-14の薫平のつぶやき - http://bit.ly/9wWt5g

Powered by t2b