タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Evernote Devcup Workshop “世界に伝わる製品紹介ビデオの作り方” に参加して来ました。

先日6月17日に、 Evernote Devcup Workshop “世界に伝わる製品紹介ビデオの作り方 に参加して来ました。 ※暗かったので画像の質が悪いのはご勘弁を 1.なんで参加? 薫平こと蓼原貴智さんはプロのシステムディレクターです。アプリとかWEBシステムの制作…

時間リソースと他のリソースとの比較を、なるべく時間リソースを使わずに最適化したいと思う

コストっていうか、リソースを考える機会が最近増えてきているんだけど、どうしても時間的リソースの価値っていうのに対し、理解は得られても、決断が得られないケースが多くてモニョモニョしている。 例えば、一日4万円のコストがかかる人間が3人で「必…

三国志大戦TCG ブースタードラフト 第5弾環境雑感

まだまだ回数をやれていないですが、 三国志大戦トレーディングカードゲームのブースタードラフトのやり方について雑感を。 書き溜めておかないとすぐ忘れるので健忘代わりです。 ルールは、この下記の公式ルールの前提です。 http://www.sangokushi-taisen…

三国志大戦TCG ブースタードラフトオフ 3-1

安定の三週間TCG放置。生きてました。 最初に勝手に告知を、薫平が唯一3連敗している相手ということでお馴染みの水無月君主(@yohey321)主催の定員多めの大会があります。 その名も「水無月の宴」、7月13日。5弾環境で数少ない大規模大会なので、ぜひ…