タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2010-10-24の薫平のつぶやき

  1. @Ma_Kid 自分は、昨年末Let’sNoteのCF-S8購入してからデスクトップ不要派です。やはり持ち運びが気軽にできるのはいいですね。ドライブは不要と思いますが、ディスプレイは外部で大きいのが欲しいときがあります。動画エンコードでもしない限りLet’sNoteで充分です。
  2. デキビジ終了。最後の勝間さんの不公平さうんぬんは自分がいつも言っていることと同じで、すごく親近感があった。世の中信賞必罰が正しく行われないとなんか腹が立つと言うか、許せないと言うか。
  3. デキビジが面白すぎる#dekibiz
  4. シルシルミシルサンデーでポテトチップの製造過程を見ている。どんなに機械化が進んでも、じゃがいもの芽取りは人の手でやっていることに感動した。どんな機械の高性能化よりも。
  5. さて、出前館でなにか頼もう。
  6. 俺と小学生の間一緒に過ごしたひいばあちゃんのセリフを思いだした。「どんな病気に掛かっても食べられるうちは問題ない」。食べれないと、このまま死んで行く様な不安にかられるものなんだと今日思った。三つの戦争を生き抜いた人の言葉はやっぱり違う。今でも時々思い出す。
  7. 起きた。頭痛は引いてないけど、吐き気は人生最大からベスト10くらいに引いた。
  8. 渋谷で牡蠣鍋の予定が寝込んでます。何だこの人生で最悪の吐き気は・・・セッティングしてくれた相方には、しばらく頭が上がらないのが確定しました。
  9. ちなみに俺の今日の計測結果は体重98.25キロ、体脂肪率27.9%。体重が多いのは否定しないけど、筋肉もそれなりにある。
  10. 堀江さん(.@takapon_jp )のTLが肥満と自己管理能力の関連性で盛り上がっているが、少なくともBMIと自己管理能力を関連づけるのは違和感がある。例えば同じ身長体重でも体脂肪率40%と25%では全く身体の中身は違う。BMIは一緒になるけど。
  11. 【BLOG更新】, 2010-10-23の薫平のつぶやき - http://bit.ly/b3oIoF
  12. auのレディーガガを使ったAndroidのCMを見た。やっぱり「未来へ行くならAndroidを待て」には違和感があるな。今のau(自分たちの)のガラケーは過去のだから買うなよって言っているかのよう。「ええ、自分たちは遅れてますよ」と白状しているようにも。#AndroidJP

Powered by t2b