タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2010-12-19の薫平のつぶやき

  1. #3594t そういえば、今日気分で三国志大戦やった。龍玉中なのも、クリスマスに大会があるのも知らなかった。TLに話題でないし。戦績は2勝1敗。勝ったのは相手のミスで負けたのは自分のミス。それだけ。池袋GIGOは戦国と三国両方12台で俺だけだった。みんなリア充すぎる。
  2. さて、寝るまで火山の顎でんぐり返し野郎狩るか
  3. しかし、Gmailどんどん追加機能出てきて吸収しきれない。
  4. @tiyatuka 家主に聞けよw プロだろう。単純に考えるとg/nで対応していない形式でやろうとしているとか、PC側でその形式を開放していないとか。2.4GHz帯じゃなくて5GHz帯でやろうとしているとか。まず、とにかく有線でちゃんと速度出るか確認しするべき。
  5. @tiyatuka 接続形式違うんじゃね。自宅のルーターのサポートしているwifi,no
  6. AndroidMarketのUI変わりすぎ
  7. 来年は変革の年になりそうだな。多分来年の今頃にはAndroidiPhoneという先頭ランナーを捉える位置に着ているはず。しかし、iPhoneが逃げきる可能性もある。
  8. @t_kiddy なって欲しいんですが、作り手側からするとマネタイズが難しいんで難しいかなあ、と。jubeatみたいに新曲4曲でいくらとかいうマネタイズができないんですよね。
  9. 今年GoogleCromeは異常なまでのアップデートを重ねた。そしてMac上のアプリケーションが実現する前にWebアプリストアが実現している。現状ではAppleは課金ベースでGoogleに追随を許さないつもりかもしれないが、その差をGoogleがいつまで許すか。
  10. 話題を持っていくのは常にAndroid。そして、iOSは4.3に至っているのにAndroidのヴァージョンは未だ2.3。2.3で現状五分以上の性能を持っている。
  11. 一年で周期が来るiPhoneに対して、AndroidはOSヴァージョンアップという楽しみがある。iPhoneは一年に一回しか新作はでないが、Androidは毎月のように新商品が出る。
  12. やっとRSS消化した。最近アウトプットどころか、インプットも疎かになってマズイ。とっととMHP3消化しないとな。
  13. 【BLOG更新】, 【フォトログ】うさぎcafe&猫カフェ 横浜「れおん」 - http://bit.ly/fTbE0V
  14. @tiyatuka 鎖オメ!
  15. じゃあ容赦なくフォローせずにモンハンやろうじゃないか。
  16. 「金曜日中に必ず出します」って言われた仕事のメールが、2通も未達だ。これは、多分俺もそんなスケジュール感で良いんだという情報共有に違いない。いわゆる空気読めってやつだな。
  17. @misakiakira@purin_koushaku 肉特盛り&野菜大盛りなので、このお店の最重量確定。もやしと肉をしょう油ベースの赤ワインソースでいただきます。今年のB-1グランプリの準優勝になってから美味しいのがバレて食事時は並ばないと難しいかも。これで980円。
  18. 東急ハンズで自転車見てきたけど、想像より展示品が少なくて買わず。ゆっくり実物比較して買いたいんだけど、東京で自転車が大量に並んでいる店に心当たりがない道民。
  19. ねころびさんに間違えてもって帰ってしまった鍵を返却するなど。
  20. 冬物のコートをビジネスとカジュアル二つ購入。あと二ヶ月で多分サイズ一つ落ちるんだろうけど、仕方ない。
  21. 池袋西武「ちい散歩」フェアってなんだ。行かないけど気になる。
  22. こんなんだった。
  23. 肉特盛り。野菜増し、生卵サービスでご飯は普通。特盛りは初めてだけどどのくらいなのか。 (@ バラ焼ジョニー) http://4sq.com/fuevSp
  24. しかし、MHP3買ってからアーケードゲーム全くやらなくなったな。良いこと・・・か?
  25. 今日も池袋行きます、前回テレビ取材入っててスルーしたバラ焼行こう。
  26. その後はグルーポンでねころびさんの下のインド料理屋さん「サフラン」さんへ。タンドリーチキンが異常な美味しさ。2500円のセットコースを1000円で。インド料理やネパール系とか、料金も味も慣れなくて入りづらいけど、グルーポンとかで事前にメニューや料金がわかっていると行きやすいかも
  27. 昨日は映画の後は猫カフェ「ねころび」さんに。残り三十分はひと多すぎでモンハンやっていた。あの狭い空間に15人くらいか。やっぱり日曜日の夕方とかに行くものじゅない。
  28. 積み本消化したら原作読んでみようか。
  29. ノルウェイの森は聞いていた内容以上の映画ではなかった。おそらくは見る人のその時々のポジションで受け取り方が大きく違うんだろうな。
  30. 新しい財布届いた。俺もこんな財布買うようになったか。
  31. 【BLOG更新】, 2010-12-18の薫平のつぶやき - http://bit.ly/gFnxPu

Powered by t2b