タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2011-11-17の薫平のつぶやき

  1. @aimtoya 相変わらず借金の利子を払い続けるのがやっとのような日常ですよw 頑張って元本返済するか、踏み倒す方法考えているような状態です。つまり何も変わっていないってことです。そちらも、身体に気をつけてほどほどに頑張ってください
  2. @aimtoya お、そろそろ社会復帰ですか?
  3. 開発会社に置ける経営の役割は、そんなプログラマーやプランナーたちを現場自由に動けるような環境を整備することで、その人たちを無理に統率しようとすることじゃない。好きにさせてみればいい。TwitterでもFaceBookでも寝ておきたら出来ているから。それだけの価値が会社にあればね。
  4. 前にも同じこと腕けど、仕様書通りに開発できて二流。一流の開発者は、仕様書通りに作り、かつ、そこに+αのsomethingをつける提案をする。世の中、二流も出来ない三流が多すぎる。しかも開発の現場は、一流が二流を指揮しても、二流はずっと二流で一流にはならない。才能の領域だからね。
  5. 今日は職場の同僚に三国志大戦を教えて来た。元々三国志検定一級を持っている人だけに目が輝いていた。もう終わり始めている三国志大戦だけど、楽しんで欲しい。
  6. 呼んだかRT@z_kakiya: RT@enkeaki: 呼ばれた気がした RT@qoq13ob: 大進軍で城の解体作業をする人達を、袁ジニアと呼ぶところまで妄想した#3594t
  7. 日刊Twitter将棋ニュース 紙が更新されました! http://t.co/tvyouvid
  8. GitHubを自前で持てるRailsオープンソースソフトウェア「GitLab」:phpspot開発日誌 http://t.co/kOtGwmMn
  9. 【BLOG更新】, 2011-11-16の薫平のつぶやき - http://t.co/wVZqQUQp

Powered by t2b