タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2012-08-03の薫平のつぶやき

  1. お久しぶりです。相変わらず元気だな。
  2. もし、街、428、タイムトラベラーズ、全てをプレイしたことがない人がいるなら、この順番で是非プレイして欲しい。どんな映画を見るよりも、どんな小説を読むことよりも違う感動が得られるはず。428は出来ればiPadで、タイムトラベラーズはVitaでプレイして欲しい。
  3. そして、至る所に散りばめられた他の作品へのオマージュ。作品のスタートが渋谷である必要なんて全然ないと思うんだけど、そういった細かいところに、これまでの作品のファンへのサービスがある。そういうところも好き。
  4. タイムトラベラーズの魅力は一言では言い表せないけど、これまで実写だった428を敢えてCGにして、SFのストーリー感に見事にマッチさせたこと、そして今まで以上に音楽に力が入っていたこと。もし、無音でプレイした人はこの作品の魅力を完全にわからないまま終わってしまったのではないか。
  5. そして、PS Vitaでこのゲームをやって良かった。おそらくPSPではこの感動は味わえないかもしれない。iPad版とか、色々なメディアで多くの人に楽しんで欲しいと思う。
  6. また、街や428をやりたくなってきた。
  7. 人によっては、428,タイムトラベラーズでどっちが好きか完全に別れると思う。でも、これだけは言える。どっちも心から他人に勧められる。こんなゲームができたことを制作陣に心から感謝したい。そう素直に思えるゲームたち。
  8. タイムトラベラーズはどうしても、428と比較してしまうけど、ストーリーはおそらく人の好みでどちらがいいか甲乙つけがたいレベル。ゲーム性では辛口の428が自分の好み。でも、タイムトラベラーズも全く負けていない。
  9. タイムトラベラーズ、プレイ終了。いや、すごい作品だった。
  10. #tweet3594 チームボックス更新しました。
  11. 【ブログ書いたよ】, 2012-08-02の薫平のつぶやき - http://t.co/ecdDwKe6

Powered by t2b