タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2011-01-13の薫平のつぶやき

  1. この時間に仕事。
  2. メガネの柴咲コウが新しいジャンルすぎる。織田裕二とペアだと県庁の星を連想してしまうかなと思ったけど、変わらないのは織田裕二だけ。
  3. 日曜日のオフ会はあったことある人半分、ゲーム画面でしか知らない人半分くらいか。やっぱり遠方が少ないな。
  4. 要は、退蔵金狙いのアフェリエイトビジネスモデルの土壌を確保したいだけなんだよね。
  5. (公式リツイート乱発されるような発言は控えよう)
  6. 北海道ではおかず QT@y_kei: え!うちもおかずに大学芋食べてたよ?大学芋っておやつなの?ごはんにあうよ?
  7. 行きたかったなあ QT@catcafecalico: 吉祥寺、モンハン中です。お菓子付きです(笑)
  8. @purin_koushaku 買いかぶりすぎw 半年後には野垂れ死にしているかも。
  9. USTの設定もニコ生の設定も自分のPCにしているのに、配信しない動画撮影の設定をするのを忘れていた
  10. @t_kiddy 顔出しNGな人も多いと思うので、余り期待しないでくださいw
  11. 帰宅。スンドゥブ食べながらぐるナイを観る。なにげにトルネから初投稿。#torne#s_4551#e_ff73#ntv
  12. @t_kiddy USTやツイキャス考えてみますかね。もちろん、視聴者限定で。
  13. @igi 先程の事例に加え、スタートアップが、会社として例えば「kddiの公式サイトをやっています」というのを自社のブランド力を高める手段として有効と考え、購入するケースもあるようです。
  14. @igi 自分は携帯公式サイトの前線に居ますが、公式サイトの委譲の話は最早一般的ですよ。既存で多くの公式サイトを運営している会社は新しくサイトを作れないなどのキャリア制限があります。そのような大手は、他の会社のサイトを委譲(購入)する形で新サイトを増やすのというのが流行してます
  15. きゃりこのモンハンオフ行ってもいいんだけど、多分20時着22時帰り。2時間のために吉祥寺に行くのか? 新宿なら行くんだけどな。
  16. いよいよかな。>> ソニー、1月27日にPS関連イベントを開催。PSP2発表? http://engt.co/hDFjBy
  17. I'm at Lavanderie ラヴァンデリ恵比寿店 w/@tiyatuka http://4sq.com/gxYiUJ
  18. @SYU_1_1 MacBookAirはその点、iPadライクなので手が付けやすいんでしょうね。物欲と実益をうまく考えてMacに手を出してみようと思います。
  19. 【BLOG更新】, 2011-01-12の薫平のつぶやき - http://bit.ly/ePYowE
  20. @micarom iPadiPhoneの延長でおもちゃだと思うんですよね。たとえAirであろうと電話でもおもちゃでもないMacに至るには軽い障壁があるはず。しかし、そこさえも超えていくAppleマーケティングが凄いです。
  21. そういう視点で考えた時、iPhoneからiPad、MacBookAirへ流れて行った人は凄く多そうだな。全てはジョブズの手のひらの中か。
  22. しかし、ついにMac圧力に負けそうだ。開発用端末としてMacを買うとしたらやっぱりiMacなんだろうか。近くのMac使いは去年のAirから始めた人しかいないんだよな。
  23. そろそろ寝るべきとみた
  24. 自分の生活資金の心配無くなったらボランティアしたい。世界中で。
  25. やりたいことがあり過ぎて困る
  26. 目標は時間の効率化。何十億もの金を稼ぐ気はない。死ぬ気で働いて年収一億より、ほとんど働かないで年収一千万を目指す。そのために数年は死ぬ気で数年働くんだけど。
  27. そう言えば、今週月曜日正式に三月末に会社を辞めることを社員に告知した。次にやることは明確に決めてないけど、一度北海道に帰って親と祖母に顔出しする。その後免許を取るのは確定。辞めるまでと、その間に地盤を固める。
  28. 【業務連絡】蓼原さんの長かったサマータイムは終了しました。明日から本来の出社時間に戻ります。
  29. しかし、iPadのキーボード入力もだいぶ慣れたな。ポイントは無理にセンターポジションを維持しようとしないこと。
  30. 名古屋は去年のGWに言ったけど、名古屋らしいものは、食べた記憶と、中にエレベーターがある城、金網の最上階のテレビ塔しか記憶がない。ひつまぶしと焼きとんかつが美味かった。うさぎcafeは記憶に鮮明にあるけど、名古屋っぽくはないしな。
  31. @misakiakira かなり早い段階で王子の話が終わってオムニバスになったようなうっすらとした記憶しかない。

Powered by t2b