タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2011-01-14の薫平のつぶやき

  1. ユニクロポーチ作ろうとしたら碧玉が一個足りなかった。ちょっと前まで5個くらいあったのにな #MHP3
  2. 仕事のメールがいくつも来ていると思ってメール見たら、返す必要のあるメールがゼロだったときの安堵感と不安たるや
  3. 【BLOG更新】, 2011-01-13の薫平のつぶやき - http://bit.ly/hk2QOz
  4. mixiFaceBookが買えば全てが解決する、か。なるほど特に反論が見当たらない。mixiはバイアウトに成功するし、Facebookは日本進出の大きな足がかりを得る。匿名性の問題も消える。
  5. フラクタルは予約しているのでサッカーかなー
  6. これも良記事。FaceBookを作ったザッカーバーグプログラマーで、かつ、ビジネスを技術の視点から取られる稀有な存在だった。 >> もしもIT業界の下請け構造が崩壊したら http://bit.ly/grMjWj
  7. 良記事。 >> SNS全盛でシリコンバレーが失ったもの http://bit.ly/hG68sH
  8. これからアジアカップなのか。オフタイマー掛けて寝落ちだな。
  9. 大きなプロジェクトであればあるほど、TOPには素養が求められるし、会社としての体制づくりが求められる。少なくとも外部にディレクション機能を持たせるべきではないんだな。いい勉強になった。
  10. ここ十年に大成功した多くのITベンチャーの社長は、能力の違いはあれ全員技術がわかる社長だった。だから自分が技術者と営業職両方の視点でプロジェクトを回すことが出来たし、不可能を不可能と実行前に察知することができた。そして、不可能でなくとも、このままやれば粗悪品しかできないことも。
  11. うーん。やっぱりディレクションする人に権限ないと難しいね。少なくとも金主ではないと。

Powered by t2b